スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近やってみたいこと…

 当然ですけど…ピアノやってみたいんですよね。それかアコーディオン。幼い時に姉が両親にねだって買ってもらって練習していたのを思い出します。私はというとスーファミ(もう死語なのかな~)に熱中していてやっていませんでした。いや、ピアノに触らせてくれなかったな~ほらピアノって艶があるじゃないですか?姉はたぶん自分以外の指紋が付くのが嫌だったのでしょう。

 数年が経って姉がピアノをやらなくなって、私が触っても反応しなくなりました。そのときにやれば良かったのでしょうけど…音楽センスがまったくなかったし、楽譜も読めなかった…なにより音楽という科目から苦手でした。美術は…たしかにテクニックは必要ですが、テクニックも直感で描いていたので楽しんで描いてました。音楽の科目って、今考えてもシステマチィックでかた苦しかったと思います。とにもかくにも、この歳になるまで音楽は完全に鑑賞するものだと思っていたんです。

 でも最近,無性にピアノを引いてみたいと思うようになったんです。私はよく音楽を聴きながら物語を空想します(漫画のストーリーを考える時に好きな音楽を聴くと、キャラクターやストーリーラインがふと出てくることがあるんです)。そのときに音楽を聴いたり、歌ったりする以上に自分で奏でてみて…作曲者やボーカルさんがどういった気持ちで曲を作ったのか?できるだけ、その思いに近付いてみたいとおもったから…なのかもしれません。

 まだ身体を崩したとはいえ23歳。新しいことに積極的に挑戦したい!まだ人生を悟るにはあまりにも早い!「少年よ大志を抱け!」の精神は幼い時からずっと変わりません。

 ピアノ…ちょっと高額なので学校にこっそり忍び込んで引いてみようかな…犯罪かな?
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。