スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MY-IPTV Anywhere』のご紹介

テレビ遠隔操作ソフトウェア『MY-IPTV Anywhere』
YouTube - MY-IPTV Anywhere PV

 外出時でも自宅のテレビを見たい時ありますよね。特にケーブルテレビや地元のニュースなどは遠くに外出していると見えません。そこで、自宅のテレビ放送を遠隔操作できるソフト『MY-IPTV Anywhere』がその要望に応えてくれます。導入方法は…
 
 0.自宅PC(サーバー側:遠隔操作されるPC)と
  視聴PC(クライアント側:いつも持ち歩くノートパソコンなど)の2台が必要。
  あと、ネット接続が出来る環境が必要。
  (回線速度:自宅PCには上り512Kbps以上、視聴PCには下り1Mbps以上)
  
 1.自宅PCには…
 1.1 TVキャプチャBOXを接続し、
1.2 次いでTVアンテナ線を接続
1.3 最後にサーバソフトをインストールすればサーバー側はこれでOK!

 2.視聴PCには…
  クライアントソフトをインストールし、ネット接続すれば視聴できます。

(動作環境についてはテレビ遠隔操作ソフトウェア『MY-IPTV Anywhere』の動作環境の文面を御確認ください)

 続いて、主な機能について説明します(Moreへ)↓
 まず、ひとつに奇麗な画質とスムーズな動画を実現する「H.264」という圧縮技術が使われているので,ワンセグのようにフル画面での画質に問題がでるようなことはありませんし、また自宅PCや視聴PC(クライアント側)のネット環境にそれほど高い回線速度を必要としません。また、視聴PC(クライアント側)から録画や番組予約ができるので、仕事でテレビを見れない時や自宅に帰れない時でも安心して後から視聴できます。あと、視聴PCでテレビを見ないときには自宅PCの電源を休止状態にできますので、電力節約につながります。

 …最近ではワンセグでテレビを見る場合でもNHKの受信料を徴収しようという動きがあるそうです。『MY-IPTV Anywhere』だと徴収は自宅からだけですし、あとワンセグ付きパソコンやワンセグ携帯などのように別々に録画している訳ではないので、後で録画データを自宅PCにまとめるなどの作業は必要ありません。この『MY-IPTV Anywhere』を導入出来る環境がある人は、検討されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。