スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨伝導マイクスピーカー

TEMCO JAPAN:骨伝導のしくみ
TEMCO JAPAN:骨伝導マイク+超小型スピーカー
ロジクール:Bluetooth EDR準拠の無線ヘッドフォン

よくW-ZEROの使用感の一つに「電話機としては大きいので、通話の際ちょっとはずかしい」とか「通話時に画面に顔をつけて汚してしまう」という感想を聞きます。そこで、骨伝導マイク&スピーカーを採用してはいかかでしょうか(上記リンク1,2番目参照)?今では無線でも大丈夫そうです(上記リンク3番目参照)

電話に出るのも切るのもイヤーフォンの装置で簡単に(電話に出る時はボタンを押し、通話を切りたい場合は2度目押すと電話を切るようにする。不明な電話で電話に出たくない時はボタン長押し)出来るようにし、誰からなのかは本体からアナウンスしてもらうようにする。

これで性能が向上すれば、もう本体の方に通話用のマイクとスピーカーは必要なくなるとおもいます。その分、違った機能も入れやすくなり、通話機能のイヤフォンと通信機能を主とする本体(W-ZERO3)という今までに無く新しいPHSを構築出来ると思います。

どうですかね。駄目ですか?WILLCOMさん!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。