スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日始まるNewsZEROとは?

NEWS ZERO(ニュース ゼロ)は、日本テレビ(NNN)で2006年10月2日から、平日(祝日も含む)に放送される最終版のニュースの帯番組である。週末は『NNN NEWS』として放送される。

1954年10月4日~2006年9月29日までに52年間続いた、民放の最長寿番組『NNNきょうの出来事』の後継番組である。
CMでは、『52年ぶりに夜が変わる』『52年ぶりの新番組』をキャッチコピーにしている。

NEWS ZERO - Wikipedia の記事の前文を抜粋



 日本テレビ系列で番組CM「52年ぶりの新番組」ってキャッチコピーが引っかかったこの「ニュース ゼロ」が気になって、今日はこの話題を調べて記事にしようと思ったら、もう既にWikipediaでしっかり抜け目なくあったので上のリンクで見てもらうと分かるようにしました。

 このニュースゼロの話をする前に…全番組の『NNNきょうの出来事』が52年も続いていたなんて、それがまずビックリですよ!テレビ生誕ぐらいからの番組ってことですよ。よく終わらせましたね~なんだか歴史がある分惜しい感じがするのは私だけでしょうか?「徹子の部屋」なんてまだまだ若い番組ってことだね~

 さて、このニュースゼロは前番組とは正反対の性格のようで、前番組のは、なんだか事実をありのままを伝える良く言えば正統な報道番組で、ニュースゼロは事実を伝えるだけではなく、前に出る番組、各キャスターが自分自身の所見を「発言」する番組であるように思えます。私はいい傾向だと思うんですが、「News23」や「ニュースステーション」などですでに試みられていることではありますが…

 でも、曜日キャスター陣に嵐の櫻井翔さん(月曜日のみ)などを起用したりして、他の報道番組より華やかな感じはします。なんだか不満があるように書きましたが、実際はすごく楽しみにしています。なんせ、私の地域では民間放送は日本テレビ系列の四国テレビしか見れなかったため、その分愛着もあって…ニュースゼロはすこぶる楽しみにしています。地上デジタル放送も始まりましたが、徳島市圏(徳島市、鳴門市、阿南市等)のみらしいですし…う~ん。早く届けデジタル放送~!!

 とにかく気になった人は日本テレビ系列のテレビ局にチャンネルをぜひ変えて見て下さい!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。