スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBワンセグチューナ

最近ではテレビはパソコン単体でも見えますが、Macはテレビチューナを繋がないと見る事が出来ません。今後テレビチューナを搭載する見込みもアップルの社長さんがその気ではない(もちろんそれには理由がある。今後ブロードバンドが全家庭に標準搭載になって、日本のGyaoのようにネット上でテレビ感覚で見えるようになるというビジョンがあった先にあったからである。)とは言え、まだ少々先の話だし、それにインターネットはウィルコムでの接続だけなのでネットで動画を見るのはまだ難しい(次世代PHSではスムーズに見えるらしい…)

なので、周辺機器でテレビを見えるようにしたい。そう思っていたところにバッファロー:録画可能なUSBワンセグチューナとのニュースが!

「ワンセグ放送のH.264映像のデコードが可能で、解像度は最大320×180ドットまで対応。番組録画予約はワンセグ放送のEPGデータが利用可能なほか、iEPGにも対応している」

すごいです!でも値段見たらがっくり、これ12000円もしますよ!対応OSを見てさらにがっくり、Windowsのみ…なんでMacユーザーをそんなに疎外するんだ?Boot Campを使って、IntelベースのMacにWindows XPをインストールすれば使えるけど…すごいお金がかかるな~

バッファロー:録画可能なUSBワンセグチューナ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。