スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WILLCOMのCM

WILLCOMのデータ通信の方の契約をしてから、ちょくちょく新情報は無いかとWILLCOMのホームページを覗いています。そのなかで、WILLCOMのCMはテレビでは見た事がほとんど無かったのですが、ホームページからCM紹介のページで見ました。
そのCMの中でBACK NUMBERの項目で「通話無料 枕元編」が一番印象に残りました。今回はBGM以外も印象に残ったのであらすじを先に書こうと思います。

・あらすじ
母親が入院していて、自宅で子供がいて、子供が寝付けないので母親に「眠れない…」と電話をするのです。
母親は寝付けない子供のために絵本を読んであげます。
「あっちからこっちからも子供が集まってきます。クルンパみたいに1人ぼっちの子供達も沢山きます。クルンパはビスケットをちぎって子供達にあげました。」
笑顔になる子供…
そして暫くすると「息づかいまで、聞こえる。」とCMのテロップが…

なんだか、あらすじだけでも泣けてきそうです。
BGMもこのシリアスなシーンにぴったりの静かでゆっくりしたピアノが耳に響いてきて…より泣けてきました。絵本を電話で読んであげるのも無料通話の成せる技、すごいCM効果ですよ。最後の「息づかいまで、聞こえる。」というテロップもグッっと来ました!あと、どんな絵本なのか…BGMは誰の曲なのかも気になってきました。今度調べてみようと思います。
…一度訪れて見て聞いてみてください。感動します!たぶん…


WILLCOM|TVCM・広告紹介|CMオンエア
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。