スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬は繊細な生き物

私はBE-PALのair BE-PALというメルマガを愛読しているんですが、その日々送られてくる記事で動物の話があったので話したいと思います。
 気になったのは愛犬の介護と飼い方に変化が出てきたと言う話です。「たとえばエサ。食感のある食餌を与えて歯ごたえや舌ざわり、口に入れたときの感覚を楽しむこと」こういったことも食餌の役割だそうです。そういえば飼い犬に与えるエサに食感を与えられるものなんてあげていただろうか…
 また、老いた犬が精神的に不安定になってくるそうです。年をとれば犬も動くのが億劫になり、そして動かなくなってきた自分の体にジレンマを感じたり、不安になったりする…
「ああ、今さらながら、犬ってなんて繊細は生き物なんだろう。」記事にそう書いてあって、とても胸が締め付けられました。犬と人間は長年の付き合いなのに、全然分かってなかったんですね。
「こんな鈍感な生物ですが、仲良くよろしく…」
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。