スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこでもWiFiの可能性

昨日、ウィルコムの新端末、新サービスの発表会があり、いつもどおりだろうな~思いつつも期待して待っていました。
…まあ結果は案の定ってとこで。。。。。

特にドコモとの提携の話では「まだどことも決めていない。提携となれば今の無線LANサービスと同様の形態をとる」って言われてましたが…「もうドコモ以外ないでしょ!」と言いたいです。それに今の無線LANサービスって面倒なんですよね。料金的にも上乗せになるからつらい。それにそんなことしてたら、速度的にも料金的にも「やっぱりドコモ一本化した方がいいや!」ってことになりかねない。

なんで、私は新端末より「どこでもWiFi」に期待してたところがあるんですが、まさかそのまま出すなんて…そのうえ入っているW-SIMはなにやらWiFi専用のW-SIMで今持っているW-SIMが使えない…って話があったようで、それが本当なら、なんのために差し替えられるようになっているのか、なんのためにW-SIMにしたのか分かりません。

私が考えているのが、このデバイスでドコモのHSDPAと現行PHSの8xを切り替えながら無線LANで飛ばす!電源はeneloopとコンセントにそのままさせるように電極をしまうようにしておくとか…

アンテナは…ちょっと不格好になるかもですが上辺の角からでるようにすれば、いいんじゃないかと…無線LANのアンテナは内蔵型で下辺の方に……技術的に難しいかもしれないですけど、そこは技術屋集団のウィルコムなんですから…やってほしいなと思うんですが難しいでしょうかね?
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。