スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

なんだか、まったく更新していないせいか…ものすごいコメントが来てました。ほとんどが迷惑メールならぬ迷惑コメントでしたが、中にはちゃんと見ていただいているコメントもあり、「これではいけない!更新再開せねば!」と思い、ほぼ勢いだけで書いてます…

実は、このブログ以外に「みんカラ」ってところで書いていたり、mixiにも書いてたりと……なんだかんだで元気にはしてました。ちなみに「みんカラ」はクルマ関係の記事、mixiは純粋に日記、近況報告などを書いてました。

このブログでは、興味の赴くまま多方面の記事を書くことを主軸としてましたが、八割方はウィルコム関連の記事を書いてました。でも…最近ウィルコム以外のクルマだったり、仕事だったりの話が中心になってしまって、おろそかにしていました。これからは、できるだけ更新するようにしますので、また、いらしていただけると、これ幸いかと存じます。

さて、それでは今年最初の記事ですが…
去年の話題になっちゃいますが、記事内容自体は「これから」のこと…
「ウィルコムがドコモと提携」の話題から…

具体的にはウィルコムがドコモのHSDPA網を借りてMVNO形式で自社ブランドサービスを来年春に行いますという内容になってます。今までに無いケースなので私自身はまだ疑心暗鬼ですが、実現するとなると……今までの鬱屈した市場に新しい風を取り込めそうです。

もう「ウィルコム愛」の方々がいろいろと案を出しているんですが、私が考えるのが…「モバイル無線LAN」です。たしか無線LAN経由でネットが利用できるモバイルルータというフレコミで「どこでもWi-Fi」がこれも来年春に出るとの話がありましたよね?

これにPHS、XGP、HSDPAの3つの通信方法を入れ、ルータ側でシームレスに変えていき、パソコン側は普通の無線LANの設定だけにするんです。ソフトウェア通信の進化で、画一の通信設計で大丈夫ってなことは、まだまだ先の話と思うので、今のところは、3つの通信共にアンテナを出して受信する…と。

時期的にも、なにやらバッチシだし…これが一番の解じゃないかと思うんですが…無理があるかな?バッテリーの問題があるかな~

とにかく、そんな製品がでれば、真っ先に購入するのは間違いないっすね♪
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。