スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MWP(モバイルワードプロフェッサー)というジャンル

話を始める前に、この記事は…PSPで書いてます。かなり大変です。数日前から愛機であるMacBookのHDDを交換してもらっているのです。それはそれで楽しみではあるのですが…

…いやいや、今回の記事はその話ではなく、ウィルコムのコンセプト機の「Eメールマシン」についてです。私はWILLCOM D3&D4より先に売り出されば、買っちゃいそうな位、魅力的な端末だと思っています。

それは、よくアドエスを使ってて思うことなんですが、メールやワードで長文を打つのはまだまだ不便だし、疲れるんです。

こういったときにEメールマシンみたいな小型の専用機があれば、すぐに「いつでも、どこでも」打てるし、またeneloopで電源を確保できますし、アダプターさえ揃えば、充電し直したeneloopで他の機種を充電出来るバッテリーの代わりになります。

そこで考えたのが、オプションである「メールし放題」を「Eメールマシン専用」にして、WILLCOM定額プランとマルチで契約にすると2400円になるってのはどうでしょうか?
うーん、ホンとのところはWILLCOM定額プランを1500円くらいにして欲しいんだけどな~

あと、Eメールマシンを「モバイルワードプロフェッサー」と変えて、メールとワードソフト、電子辞書の3つに特化した機種が出来ないかな~と思ってるんです。ワープロを実際に使っていた私としては、今こそワープロの復権を期待しているのです。

今の時代…ネットを通じた、すべての人がブログなどで記者になれます。もっと良質の記事を書いていくために、これからは「良質なモバイル環境」が不可欠だと思います。写真や動画はPHS・ケータイ、またはデジカメなど記録しといて、フラッシュメモリで移動すればいいんです。記事や書類でネットが必要ならアドエスやWILLCOMD3かD4、それ以外にしたいことがあるならパソコン(パソコンを気楽に開ける場所があることが前提)があるわけです。ケータイのカメラ機能で満足できなかった人がデジカメを買い、果ては一眼レフに進むように、すべての人がたった一つの「全部入りの道具」で満足することはなく、使う人の求めるレベルとその人自身のレベルによって、道具は細分化しセンモンセイを高めるのだと思います。

そう考えていくと、ワープロの復権も工夫次第で出来ると思うし、「Eメールマシン」もただのコンセプトモデルの一つとしとくには、もったいないと思いますよ。

ぜひ、製品化宜しくです。WILLCOMさん!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。