

二台目として考えると…

昨日はウィルコムの新機種と今後の方針についての発表があり、いつもながら、ウィルコマーの厳しい意見が出ていますが…一日経って落ち着いて考えてみると、意外と「二台目ということで考えると悪くない」と思えてきましたね。WX330K以外はカメラ機能はありませんが、WX321J-Z以外の機種は赤外線機能を備えてるので、カメラは他キャリアで画像なり動画なり撮ったものを赤外線通信でウィルコム端末に転送すれば、添付出来るわけで、わざわざカメラ機能を付けて、実質負担額を増やすのは得策ではないように思います。今回発表になった機種が、どれもスマート&スリムやミニマムなのは「二台目として持っていても邪魔にならない大きさ」と考えてみると…なるほど「二台目ということで考えると悪くない」と思えるのです。

「悪くない」…そう私の考えからいくと「端末で悪い点はあまり見当たらない」んです。二台目としての需要を拡充するには、やはり通話通信両方の料金体系の再編は欠かせなかったのです。今回の発表で新規端末と同時になかったことが、ちょっと勿体ないな~と思ってしまうんですよね。二台目としてウィルコム定額プランを考えてみると…料金高いんですし、数ヶ月後に…なんて悠長なこと言わずに、1ヶ月後遅くて2ヶ月後には料金体系再編に乗りだしてほしいですね。

Leave a comment

Private :

Comments

2台需要を狙ってるけど、あくまで主がウィルコム。そんな端末になった。
FeliCaとかが付く時、カメラもふつうに付くのでは?
エリアがケータイ並になるころでは?と予想
堅実路線と少しの挑戦。今のやり方、結構好きです
Posted at 2008.01.22 (13:47) by なり (URL) | [編集]
揚げ足で申し訳ないですが、X PLATE(テンプレート)は赤外線あり、WX321J-Zが赤外線なしですねー。
2台目需要、今回はデザインのウケがよさそうなので案外いけそうですねぇ。
Posted at 2008.01.22 (17:01) by 29a (URL) | [編集]
コメントありがとうです!!
WX321J-Zが赤外線なしですね。すみません。すぐに直しておきますね。

>なりさん
FeliCaは早く出せってコメントも多いけど、これはインフラ次第だな~と思います。田舎だとコンビニしか活躍場所がないですしね。

今の方向性は私も悪くはないと思っています。

>29aさん
デザインでは結構チャレンジした感じしますよね。でも、nine+はフォルムは前のままなのに、なぜか「いいな~」と思っちゃいました。ブルーがなんかいいんですよね♪
Posted at 2008.01.23 (00:19) by 阿川春継 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
