スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通話機能に特化したW-SIM

昨日、W-SIMスロットが二つあるW-ZERO3 Future Editionというモデル機の話をしましたが、「通話機能に特化したW-SIM」ってのがあってもいいかな~と思ったんですが…う~ん…どうでしょうかね?

W-ZERO3 Future Editionのような大型になればなるほど通信してるときなど通話以外の操作しているときの快適度は高くなりますが、通話の時はちょいと不便…というか周りの目が気になってしまうものです。それは初代W-ZERO3の時でよく分かっていることです。なのでここで「通話機能に特化したW-SIM」と「通話に特化したサブジャケット(主端末の子機的な存在)」があれば、W-ZERO3 Future Editionのような端末の負担軽減になりますし、通話時通信もなんの制御もなく可能になると思います。

極論で言えば、ジャケットはユーザーが選べるなら、W-SIMも多種多様な機能別に用意して選択できるようにしておけば(もちろんここにはジャケットもその様々なW-SIMに対応したハード・ソフト設計、制御をしないといけないが…)、ジャケット側は機能の詰め込みを軽減することにも繋がるのではと思うんですが…いかがですかね?

う~ん、そんなうまいこといくはずはないですが、ちょっとこれからのウィルコムさんに期待しているだけに要望として送りたい気分…頑張ってウィルコムさん!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

W-SIMライトといったところでしょうか。

通話機能に特化したSIM。

でもユーザーの半分くらいは、

それでもいいって思ってるかもしれませんね。
Posted at 2007.12.28 (15:52) by ロッキーチャック (URL) | [編集]
そうかもしれませんね。

ウィルコムユーザーの中にはロッキーチャックさんのようにダブルホルダーでW-SIMでジャケットを入れ替えしてる人には結構需要があるんではないでしょうか?通話機能に特化してるんで電力消費を軽減できる可能性もありますしね。

そもそも、nicoやnico+に今のW-SIMは能力を持て余しているように思いますし、能力カットで電池持ちを良くするってのは二つがそれ以上の端末を持っている人が「充電しわすれた!」って時のためにも、いい案だと思います。
Posted at 2007.12.28 (18:46) by 阿川春継 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。