スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高度化PHSの立ち位置を考えてみる

先日ウィルコムに2.5GHz帯割当が確定し、あと少なくとも2年後ぐらいには次世代PHSがサービスインしているころですが、その時の高度化PHSの立ち位置ならびに利用方法についてちょっと考えてみました。

次世代PHSは現行のPHSよりも通信範囲は拾いですし、速度も早いので、今の現行PHSがしていることを次世代PHSが出来てしまいます。しかし、PHSの利点として挙げていた「低電磁波」はちょっと離れた存在に次世代PHSになってるようなので、この点は病院等での売り込みはこれからも…と考えていいですな。あと「家電すべてにW-SIMスロットが!」というのもこれまた現行PHSでやっていくことになるんじゃないでしょうかね。

そう考えると、次世代PHSが基本的に法人個人でメールしたり、ネットしたりするデータ通信を一手に担っていき、通話や全家電W-SIMスロット内蔵~みたいな新規開拓は現行PHS、高度化PHSが担っていくという感じになりそうですね。

ん~他にも考えられそうですが…ちょいと眠くなってきましたのでフェイドアウトです……zzz
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした。

今日はきちんとブログアップできるといいですね。
Posted at 2007.12.27 (09:32) by ロッキーチャック (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。