スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテルが提唱しているMIDの強み

4gamer.net:Intelの推進する「MID」って何だ?

MID(Mobile Internet Device)は「4~8インチサイズの液晶ディスプレイを持つ,電子辞書サイズでフルスペックのPC」ってことで、UMPCとの違いはWindows以外にもLinuxなど違うOSでプログラムスキルのあるエンドユーザーが自分でソフトウェアやコンテンツを作るようなもの…とのことで、UMPCは基本そのまま使い、MIDはモバイルであるとより、便利なソフトやコンテンツ(アイデアソフトのOmniGraffleなどがいい例)を開発していける…という位置付けのようですね。

スマートフォン「W-ZERO 3」を引き合いに出してましたが、このMIDは結構今のウィルコムのエンドユーザーにもベストマッチな端末なのではと思います。そしてUMPCも同時に開発して、プログラムスキルがない人が、MIDで開発したソフトやコンテンツをUMPCにダウンロードまたは使用・共有できる…もちろん今のスマートフォンのアドエスで利用できるようにMIDで開発出来るといいですね。

先日の2.5GHz帯割当のニュースの中で「パソコンメーカーとの協力も不可欠」との文言がありましたが、こういった方面で進めるのはどうでしょうかね?ちょうどKDDIもインテルと組んでいるんで、もちろんMIDを日本で推進してくるでしょうから、ウィルコムにとってもチャンスだと思います。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。