スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと昔の記事だけど…

ITmedia+D:携帯電話の父が語るワイヤレスサービスの未来像

上記リンクの記事から引用

クーパー会長:MASが初めて実証されたのは、日本が開発したPHSです。PHSは、日本や台湾、中国など限定された地域でサービスが提供されていますが、世界的には先進的なワイヤレスサービスの1つになるでしょう。PHSは、基地局の設置コストを低く抑えられるため、高速通信サービスを安価に提供できるメリットがあります。これは競合他社と比べても大変アドバンテージになります。


 6月の記事だが、ウィルコムを好評価してくれている文面を見つけて…つい取り上げてしまいました。この記事を読んでも、ウィルコムに不安感を覚えるのは、技術力ではなく、企業姿勢が足を引っ張っているんだと思うんですよね。

企業経営ではなく、あくまで姿勢の問題。

 経営自体は法人契約やテレメタリングなどで堅実な基盤を作り上げているんでしょうが、個人契約ではちょっと後手後手に回ってます。8xキャンペーンできるのになぜ他の4x,2xの料金、次いでは通信料金体系を見直そうとしないんですか?そもそもこのキャンペーン、2x,4xから8xに契約変更、機種変更した私のような人や新規ユーザにはいいですが、既存のユーザには冷たいサービスではないですか?大型電機量販店でのウィルコムコーナーの扱われ方が酷いのは、ウィルコムがただ単に意思疎通をしてこなかった結果ではないですか?
 こういったことは企業の姿勢の問題です。それが悪化すると経営の問題で、現時点での純減傾向の一因になってるんだと思います。

 とにかく、技術は世界一だと確信しています!頑張ってくださいウィルコムさん!

 
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯電話の父、お墨付きのPHS
ユビキリライセンスBLOG!(阿川春継さんのBLOG)で見ましたが。 携帯電話の父が語るワイヤレスサービスの未来像 という記事が6月にあったそうで・・・(知らんかった 記事によると クーパー会長は、1973年に米Motorolaで世界初の商用携帯電話機の開発を手がけた「携帯電...
Posted at 2007.12.14 (17:19) by 29a TODAY

Leave a comment

Private :

Comments

お世話様です~。
おお!こんな記事が!
29a TODAYでも紹介させていただいたので、お知らせでした~。
Posted at 2007.12.14 (18:20) by 29a (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。