スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形県とPHS

WILLCOM:山形県新庄市本合海地区における取り組みについて
山形県新庄市本合海地区の取り組みに関するプレスリリース

以前も、山形県はテレメタリングかなにかで、ウィルコムに要請していたよね?すごい先見の目を持ってらっしゃる…とウィルコムユーザの私はそう思ってしまいましたよ。この際だから、ウィルコムは社会貢献という意味合いも込めて、格安で、且つ、ちょっと過剰気味に設備投資して山形県を首都圏に匹敵する高速ネットワークを作り上げれば、マスコミもこぞって取り上げてくれるのではないでしょうか?

あと、こういった行政にプレゼンテーションして、採用されるのって結構重要じゃないかなと思います。行政の決断と住民の理解を取りつけるのは苦労でしょうけど、そこを乗り越えれば、選挙のように支持基盤を得たのと同じことだから、どんどん基地局を立てれるんじゃないでしょうかね。う~ん…早く全国にこの事案が広がるといいな~と思いますね。

基地局はウィルコム初の30m鉄塔基地局ってことですが、この基地局が成功を収めれば、全国のデジタルデバイト地域に設置してほしいな~と思いますね。マイクロセル対応基地局とマクロセル対応基地局を各地域ごとにユーザ数とコストのバランスを考えて設置していき、ユーザ数が増えていけば、マイクロセル対応基地局を増やしていく…そうしていくのがベストなのではと思いますね。

………来年のゴールデンウィークは旅行がてら、いや基地局探しに山形へ行くのもいいかもですね♪
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Re: 山形県とPHS
こんばんは。
これまでは、単にマイクロセルを使ったPHS端末の優位性の説明でしたけど、今後は地方でのこういった取り組みを相次いで出してきそうですね。
ウィルコム、音声端末では下火になりかけてましたけど、しっかり水面下で動いていましたね。
京セラの説明の通り、来期にKDASH3でマクロセルでしたね。予想より早いウィルコムの発表でビックリ。
1つの鉄塔に複数の基地局を併設出来るPHSは、マクロセルでも優位なのかな?
Posted at 2007.09.19 (04:53) by なり (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。