

崖っぷち犬から見えた事

 先日、崖っぷち犬が譲渡会で貰われて行きました。すごい報道陣でしたけど、崖っぷち犬ばかりに集中して、他の動物達が貰われて行った事はあまり報道されませんでした(唯一報道したのが四国放送)崖っぷち犬の姉妹犬は貰い手が居なくて、次回の譲渡会待ちになったみたいです。

 今回の崖っぷち犬を通して「譲渡会」の存在を知りました。野良犬、野良猫が保健所で処分されている報道はよく耳にしますが、こういった情報はもたらされません。ペットを飼いたい人にとって、この譲渡会の選択肢は大切ではと思います。外国では、ペットを飼う際、日本のようにペットショップではなく、譲渡会が主だといいます。いつまでも「動物愛護後進国」ではいけません。これからは日本もそういった方向にむくべきではないでしょうか?

 そこで、私のようなブロガーとして出来る事として譲渡会の情報収集・公開を積極的にしていこうとおもいます。手始めに崖っぷち犬の姉妹犬の譲渡会が近日実施されるようなので、情報ソースを以下に載せておきます。

 徳島県動物愛護管理センター|崩落防止壁で収容された犬の姉妹犬の譲渡日程

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
