スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話の機能

 よく私が携帯電話の機能について思っていることは…
「ほしい機能や性能がなかったらなかったでもいい。特段不便になる訳でもない。」
「自分が求める以上の機能や性能を持っている機種でも、うまく適材適所に使いこなせる。」
 具体的に言うと…
「カメラ機能はデジカメ持ってるから必要ないと言えばないが、ブログに写真付き記事を書く際に簡単に投稿できるのであれば便利。」
「ワンセグやお財布ケータイはあれば便利だし使いこなせると思うけど、なければないで不便しない」

 つまり、私はビギナーでもないしヘビーでもない「ミドル」なユーザーなんです。いや、浮遊層というべきてしょうか?関心のある流行には敏感だか、それに乗るかと言えばそうでもない。本当に自分にとって何が必要なのか?ちょっと分かってないのかもしれませんね。でもこの感覚、自分だけでしょうか?意外に多数の人が抱いてる感覚なのではないでしょうか?

 携帯の機能は矢継ぎ早に追加されていって、ユーザーもその様々な機能を使いこなせ、またそれ以上の新たな機能を求める人も多い…でもそれが自分にとって本当に「必要」か分からずに使っていないでしょうか?
 時にはゆっくり考えてみるのもいいのかな~なんて最近はよく思うんですがね………
 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。