スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンとMID

最近のウィルコムの話題と言えば、UMPCの「WILLCOM D4」や5月末に開催される「WILLCOM FORUM & EXPO 2008」です。私はウィルコムの話題にブログで触れなかった、いや更新すらストップしていたのは、仕事で手一杯というのもあるが、新つなぎ放題やUMPCの「WILLCOM D4」にそれほど興味を持てなかったからというのが大きな要因と言えます。
そもそも私はMacユーザーで「手軽に」ネットができるものがないなら、ノートパソコンを持ち歩くモバイルユーザーなので、「通話制限付きのUMPC」よりスマートフォンやMIDの方が「役割分担」できるからです。
つまり、外出時、何か作画とかヘビーな作業をさせるときは、テーブルと椅子があるところでノートパソコンを開き、ちょっとネットしたいな~って時はUMPCより少しコンパクトなMIDを使い、ちょっとネットと通話したいときはスマートフォンか、ネットをMID、通話をnineぐらいの電話機で分担するか……と考えているので、何も外出時のモバイル機能すべてUMPCで集約する必然性はないと私の考えではそう思ってしまいます。

なので、出来れば今後、ウィルコムにはMIDの開発に乗り出してほしいな~と思っています。それもMicrosoftがらみではなく、androidやLinuxなどでW-SIMや現PHS、次世代PHSを最初から考慮して一から作った端末がほしいですね。もちろんスマートフォンの開発も同様に言えます。なんとかならないかな~ホントに!
スポンサーサイト

第487回「心に残った漫画のセリフ」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。

本田の一押しのセリフは・・・
スラムダンクの安西先生の言葉
「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」
です!!!

くじけそうなときにはこの言葉を思い出して
自分にカツを入れています(笑)

あなたの心に残った漫画のセリフはなんですか?
トラックバックお待ちしております!...
第487回「心に残った漫画のセリフ」



BーSHOCK 1 (1)BーSHOCK 1 (1)
(1999/04)
中野 純子

商品詳細を見る


知ってるかな?私はこの漫画の中で主人公が告白する台詞「あんたに、どうしてほしいってわけじゃない。ただ伝えておきたかったんだ……好きだよ。めちゃくちゃ好きだよ。」
……なんだか、思い出すだけですごく胸が熱くなります。

私は漫画において吹き出しの言葉は作画と同じか、それ以上に大切だと思います。いつか、絵ではもちろん、言葉でも、人に響く作品を生み出したいな~と思います。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。