

明日…高知に行きます!

車使えないので、電車で向かいます。駅に着いたらバスで学校か~お金かかるのう~誰か載せてってくれませんか?駄目かな?
う~ん。いろいろ用意しないと…証明写真がない!当日用意するとしますか…パソコンも修理に出しに行きたいし…車が無いのはつらい。そんなこんなで、かなり…いやいやすこぶる準備不足だけど頑張ります。

青い花2巻

青い花 2 青い花 2
志村 貴子 (2006/12/14)
太田出版

この商品の詳細を見る


 ガールミーツガールなストーリーが展開されてる「青い花」の続巻です。主人公のひとりの万城目ふみを中心に話が進んでいて、大変な状況になってます。ほんと大変そう~それに気を使う、もう一人の主人公の奥平あきらもね。
 訳が分からない人はぜひ買ってみて頂戴!一巻読んでいる人はもう分かってるよね?

WILLCOM:nico.necoを9日発売!

WILLCOM NEWS | nico.necoは2月9日より発売開始
WILLCOM|タカラトミーデザインモデルnico.neco2月9日(金)より発売開始

発売されますよ!シンプルストレート端末nicoの新バリエーション、その名もnico.neco…ネーミングもストレートにしてシンプル!誰をターゲットにしてるんでしょう?子供や女性かな?いやー楽しみ買えないけどね。

別れます?

「別れます」ったって別れる人が居ないっすよ…ハハハハハハッ
ってことで地雷バトンです。最近多いですけど強制するものじゃないんではと思っているので自由に拾って行って下さいな!ちなみに、バトンの内容はタイトルにあんまり関係がないようです。答えているうちにちょいイライラしてくるので短気な方はおすすめしません。私でもイラっとしたので…気がすこぶる長い方がいいかな?

まあなんつーか、レッツトライ!

Continue Reading

第207回「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」です。

調子が悪いのは本当は知ってるけど、買い換えずに使っています。
だってまだなんとか使えるから。

そんなものってありませんか?
昔、テレビの映りが悪かったらテレビを叩いたら直って
見れるようになった、ということはよく言われていました。
最近は液晶テレビが...
第207回「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」



…ってことで、私が「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」は、今使ってるiBookです。電池充電できません!でもコンセントがあればなんとか動きます。抜けると全システム強制終了!…早く治さないとね~

「世界で一番SEXYな一日」

世界で一番SEXYな一日 世界で一番SEXYな一日
THEATRE BROOK、Sun Paulo 他 (2005/05/25)
フォーライフミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


 いい曲見つけましたよ!携帯でラジオを聴いていて「おお!」と思って、衝動で即着うたフルで楽曲購入してしまいました。この曲を聴いていると胸が熱くなります。中盤のサビがすごくて、思わず駆け出したくなります!一言で言うなら「ハートシャウト」な一曲です。ぜひ聴いてみて下さい!

崖っぷち犬から見えた事

 先日、崖っぷち犬が譲渡会で貰われて行きました。すごい報道陣でしたけど、崖っぷち犬ばかりに集中して、他の動物達が貰われて行った事はあまり報道されませんでした(唯一報道したのが四国放送)崖っぷち犬の姉妹犬は貰い手が居なくて、次回の譲渡会待ちになったみたいです。

 今回の崖っぷち犬を通して「譲渡会」の存在を知りました。野良犬、野良猫が保健所で処分されている報道はよく耳にしますが、こういった情報はもたらされません。ペットを飼いたい人にとって、この譲渡会の選択肢は大切ではと思います。外国では、ペットを飼う際、日本のようにペットショップではなく、譲渡会が主だといいます。いつまでも「動物愛護後進国」ではいけません。これからは日本もそういった方向にむくべきではないでしょうか?

 そこで、私のようなブロガーとして出来る事として譲渡会の情報収集・公開を積極的にしていこうとおもいます。手始めに崖っぷち犬の姉妹犬の譲渡会が近日実施されるようなので、情報ソースを以下に載せておきます。

 徳島県動物愛護管理センター|崩落防止壁で収容された犬の姉妹犬の譲渡日程

iBook改造計画!

 最近,私のiBookが調子悪いんです。充電できないし動作が重いし……でも「充電ができない」のは接触が悪いのか、電池が寿命なのか…前者なら無償修理できますが、電池は消耗交換部品扱い…15000円程度お金が掛かります。う~ん。まいったな~。動作が重いのはメモリ増強すれば解決しますが、もちろんこれも15000円程度の出費です。まあしかし、あと2年は付き合ってほしいのでこの大変な時期に出費は痛手だが…修理・改造をしようと思います。OSもバージョンアップしようかな…

Mac:iBook 900MHz PowerPC G3 256MB
OS :Mac OS X 10.2.8
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01 03
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
