

日本無線WX321J×日立製作所W51H

 先日、WILLCOMの新製品発表でWX321Jが発表されましたが、あんまりウケがよくないような…発表された中で一番ハイスペックでそそられるんですが…あの指紋センサーでの操作がネックになっているんでしょうか?認識性はアップしてるみたいですよ!

 …んで、指紋センサーって他のキャリアの端末でどんなカタチで搭載されているのか調べてみると、auの新端末の日立製作所W51Hで指紋センサーでマウスのように動かせる「モーションセンサー」ってのがありました。日立の製品紹介ページでちょっと見ただけですけど…いいですよこれは!次期W-ZERO3に搭載されたらいいのにな~日本無線さんとシャープさんが共同で開発なんて出来ないかしら?…なんて空想を広げたんですが、どうですか?WILLCOMさん!

ウィルコムのリーフレットGet!

 昨日、愛媛県四国中央市のイオンに行ってきました。車で30分程度で到着…特に用があったって訳ではないですが、ケータイのディスプレイコーナーへ直行♪ドコモやau、ソフトバンクが幅を利かせているなか、やっぱり隅っこに追いやられているのは、ウィルコム…悲しい限りです。そこではnicoが新規契約にかぎり1円で売ってました。都会の量販店だけかと思ったら,全国規模のキャンペーンのようですね。

 さすがに端末を衝動買いすることはできなかったので、ウィルコムの様々なパンフレットを貰ってきました。その中でウィルコム定額プランのリーフレットで「おっ」と思った部分をピックアップ!

 ウィルコム定額プランは1パケットにつき0.021円!070定額やメール無料は知っている人は多いけど、パケットも他社より安いことは知らないんじゃないかな?あと、通話パックはパケット通信料にも転用できることは知ってましたが、最大6万パケット(1260円分)という正確な数字は把握してませんでした。こういったこともアピールするといいと思うんだけど…6300円まで繰り越せるんだしね。ここで通話パックの内情を精査してみよう~

 「070以外もお得な通話パック」
・月額料金:1050円(1260円分)

・他社ケータイ:最大48分通話可能(13.125円/30秒 × 48分 = 1260円)
・一般加入電話:最大60分通話可能(10.5円/30秒 × 60分 = 1260円)
…パケット通信:最大6万パケット通信可能(0.021円/1パケット × 6万パケット = 1260円)

 う~ん。6300円まで繰り越せる点はいいんだけど、結局のところ260円分付いてくるってだけでお得感はあんまりないですね。他社ケータイ、一般加入電話まとめて、最大1時間通話可能にすれば分りやすくてお得なのに…無理なんだろうか?

孫さん…なんですかその格好は?

ケータイWatch:ソフトバンク新機種発表…

 新機種の発表なんですが、それより掲載記事の写真の中央の孫さんの格好…なぜか見てものすごく不愉快な気分になりました。何故だろう?う~ん。早く携帯業界から居なくなってほしいと思ってるからなのか…まあ肝心の新機種ですが、出し過ぎですよね?auでも出し過ぎだと思ってるのに…

 …さあ気分を変えて今日気になったWILLCOMの新ニュースです。

WILLCOM NEWS:nico.特価!
WILLCOM STORE|nico./WS005IN[通話パック特価]

 nicoが条件付きで新規0円で出てます!限定期間特価ですね。私はそんなに安売りしなくてもいいんじゃないかな~って思うんですけどね~。インセンティブが低いから通話・通信料金も安いんですよってことを堅実に説明すれば、機種代が0円でなくても買ってくれる人は増えるんじゃないかな?う~ん。考えが甘いかな?
 気が早いですが、nicoの後継機を空想してみました。名前は「nico×nico」!…安直すぎかな?でもnico.necoってのが発売されるんだからあり得ないことはないよね?赤外線機能は電話帳交換とかで使われる事が多いみたいだから搭載してみてもいい…モデム機能も…シンプルさを考えるとカメラ搭載はちょっとコンセプトから考えても駄目かな?どうですかねWILLCOMさん!

WILLCOM:お友達紹介キャンペーンとNEW LINEUP!

WILLCOM STORE|お友だち紹介

 昨日の新機種・新サービスの発表会がありましたが、今日もありましたよ!なんと「お友達紹介キャンペーン」がレベルアップしました。今ならオンラインポイント2倍だそうです。友達にWILLCOM紹介して友達が新規契約すると自分と紹介した友達に2000ポイント貰えます。3月31日までみたいですが…また期間延長するんやろうけど、WILLCOMさん頑張ってますね。うちらもどんどん紹介しなければね♪

WILLCOM STORE|★NEW LINEUP!

 昨日の発表ですでにWX220Jの予約受付を開始してますね。法人向けの機種なのか仕事が早いですね。値段は定額プラン特価で新規契約8,800円、機種変更12,800円~だそうです。他の機種はまだみたいです。nico.necoまだかな?最初は「なんじゃこりゃ~」と思ったけど何度か見ているうちにハマってきました。何故だ?これがタカラクウォリティー?

WILLCOM:新機種発表!

WILLCOM NEWS:1月22日新機種発表…

 今日13時にWILLCOMの新機種発表ありました。WILLCOM NEWSさんのコメントすごいいっぱい…大半が「がっかり」なコメントですね。う~ん…確かにW-ZERO3シリーズの時のようなインパクトはないですけど、それぞれ単発で発表する予定だったものを纏めてきた…って考えればそれほど危機的に思う事も無いんではなかろうか?それに「おっ」と思った機種やサービスもありましたよ!

 たとえば、サービスですが…

・3人以上だと全員1回線目から2200円とする。
・通話パックの自動くりこし。

 これはいいんじゃないですかね?お友達紹介キャンペーンやハートフル割引等との兼ね合いや1人で複数新規契約してる人も適応出来るのか?また自動繰り越しはどこまで繰り越せるのか?…詳細はまだ出てないので分かりませんけど、いずれにしてもユーザー視線のいい傾向だと思います。

 そして肝心の新機種ですが

WILLCOM|WX321J
・WILLCOM|nico

 WS321Jは前機種のWS310Jの改良版で外部メモリがmicroSDになってますね。指紋センサーがセンターキーを兼ねているという独自性はそのままにして操作性を改良してるところが男って感じでいいですね。ちょっとですが物欲が湧きましたよ~。nicoは新機種って訳じゃないですがカラーバリエーションが増えましたね。nico.necoなんてすこぶるかわいいっすね~でも上に付いてる猫ちゃん…落としたりして「ポロッ」て取れないのかな?それが恐いね。

高度専門士という学位 Part1

高校三年生の頃、進路で専門学校か大学で悩んでいました。まあ大学を選び今に至る訳ですが、専門学校も良かったかも…と、ふと想像し…

「今の専門学校全体の状況ってどうなってんだろう?」と思い、検索してみたところ、聞き慣れない「高度専門士」という学位が出来ている事が分かったのです。

簡単に説明すると、修学年数2年の通常の専門課程は今まで通り卒業すれば「専門士」という学位が得られます。

「高度専門士」はその上にあと2年の修学年数を重ねる事で、大学を卒業する事で得られる「学士」と同等の学位を得る事が出来ます。つまり「高度専門士」の学位があれば大学院も進学でき、ダブルスクールしていて、なおかつ進学に意志がある人には、いいルートです。

しかし、問題となってくるのが「学士」と「高度専門士」との差異です。大学院に進学出来る点から考えて差はないように思いますが、ひとつ確かな差異があります。

「学士」は世界共通の学位、「高度専門士」は日本独自の学位ということ、つまり「学士」に求められる「一般教養・国際教養科目」の履修が「高度専門士」では不足している点です。

不足しているからと言って「高度専門士」の方が劣ってるということではなく、むしろ逆で、この新しい学位が「学士」との違いを明確に出来れば、日本の高度教育システムを帰るきっかけになるのではと思っているのです。

……う~ん。話を盛り上げ過ぎて纏めきれないかも。
次回に持ち越し…

WILLCOM:1月22日に新製品発表会!

 いやー楽しみですね~W-ZEROシリーズは今現時点でesを押し勧めてるところを見ると…今回は無いでしょうけど、通常端末は期待してます。メーカーは日本無線と京セラですかね?あと3日ですけど、待てずにリーク情報にアンテナをはり巡らしてしまいそう~

 アップルからiPhoneがアメリカで出ましたけど…真っ先にWILLCOMから出ないかな?今回は無理だろうけどアップルがアジアには来年位に出すみたいな事言ってるんだから…ね!

 相当なインパクトだろうな~「ザマー見ろ孫め!」って言えるのに…

三ツ矢サイダーのCM:続編

私宛に何故か直接メッセージが来て、その中で三ツ矢サイダーのCMの演奏者についての情報を提供してくれました。情報提供者の友人が作って演奏しているそうです。私用でバタバタして遅くなりましたが情報ありがとうございます。

まあ、まずその前に…「三ツ矢サイダーのCMって?」という方がいらっしゃると思うので最初にこの記事を読んで下さい。

さて、三ツ矢サイダーのCMが新しいバージョンになりましたね。主人公は言わずもがなイラストの宮沢賢治さんw 青年期の話みたいですね。「教師をしていた頃の賢治は、給料日になると、ときには奮発して大好物の天ぷらそばと三ツ矢サイダーを教え子たちのために注文したのだそうです。子供には手の届かないサイダーをふるまっていたのだとか。」…いい話しです。そしていいBGMです!

ああ、でも私の回線ではCMクリップ見れません~

微妙な心情

明日,父が休みなので大学に行く事になりました。その後,親の知り合いのところに行きます…目的は親のコネで仕事探しです。

 あ~うん。嫌です。親のコネって…病気の事はあるし、自宅から離れて一人暮らしは無理だと言う事は分かっているんですが…ちょっと長距離(通勤1時間未満程度)でもいいから親から離れたい…親が嫌って訳じゃない。ただちょっと居場所が無いから仕事場だけでも親の知らない土地で新たな気持ちで仕事したいって気持ちがあるんです。あと、親から自分の進路に関してセカセカしてほしくないんです。できるだけ自分で探したい…単位不足で1留、病気で2留してるから心配なのは分かるけど…う~む

 親からは仕事に関してセカセカしてますし、「資格を取れ!」といろいろ見せてきますが…結果、親の言うとおりにしていい場合もあります。間違った事は言ってないし、親の方が世の中を知ってるから…きっといい正しいのでしょう。今現時点で、もうその流れです。親の力添えを無下にする事なんてしませんし、そんな強い意志もありません。私の意志や心情なんてワガママに近いもので、ただすこしばかりの自由がほしいってだけなのです…

ウィルコムの料金プランを多くの人に知ってもらうことは大切ですね。今日、正月の挨拶に親戚が来ましたが、やはり知らない人が多いです(田舎なのでウィルコムのCMすらしてないし、ネット環境がなかったり、パソコンに疎かったりするので、口コミが伝わっていない)

携帯の話をしていましたが、もっぱらドコモの家族割の話をしていました。みんな、「携帯電話の料金プランとか割引とか分かりづらい」と言っているのに「割引」に惹かれて、複雑難解な料金プランを必死で理解しようとしてるんです。

なぜか「無料」「割引」って言葉に弱い…その言葉がないウィルコムの料金プランを説明しても、なぜか受け付けてくれない。

う~ん。人間心理は難しいです。

今日はゆめタウン高松へ!

 開店10時に間に合うように行きました。早いんじゃないかと思いましたが、意外と開店待ちのお客が結構いました。こういった郊外大型店舗(大型ショッピングストア)って中の内装や店舗種類に関わらず地方では人気です。しかし、それは日帰りでの話で旅先で行きたいとはなかなか思いません…なぜなんだろう?…都会はどうなんでしょうね?

 さて、ゆめタウン高松に何を買いに来たかと言うと…腹巻です。あとデオデオでWILLCOMモッグとアップル製品、ゲームコーナーでDS売ってるかなど…見て回っていました。田舎では置いてないんですよね。それで見て回ってたんですが、やっぱりWILLCOMコーナーの扱いがひどい。あとモッグの出来が悪い。こういったWILLCOMを知らないファーストインプレッションって大切なはずなのにな~どうにかできませんか?あと、DSですが…売ってないですね。ソフトはいっぱい売ってるのに…いつも思うんですが、これは任天堂の経営戦略なのでしょうか?それともただ増産体制が整わないだけ?これだけ品薄状態が続くとさすがに不信感を抱きます。

 ああ、それにしても昼御飯!病気の事があるにせよ家で作って来たオニギリのみ…ひもじい……すこぶるひもじい。なにより凶悪なのがパン屋の出来たてパンの匂いが周囲100Mの範囲でたちこめてる!俺にどうして欲しいんだ~

 …最終的にはストレスがたまる一日でした

WILLCOM:W-ZERO3 [es]プレゼントキャンペーン!

WILLCOM|W-ZERO3 [es]Premium versionプレゼントキャンペーン

しょっぱなからいいニュースですね~抽選一名様のみってのがちょっとさみしいですが…応募しましたよ!

あけましておめでとうございます!

いやはや、あけましておめでとうございます!
正月だからって美味しい物を食べれるって訳でもなく
…特に大晦日と変わりありません。

そうそう、母に連れられプールに行きました。
母はバンバン泳いでましたが、私は腎臓病の療養及びリハビリのための運動だったので一時間弱プールで歩いてました。結構体力使いましたよ。やっぱり筋力弱ってるのかな?

そのとき、知らないおじさんに(母とは面識がある人らしい…)「年いくつ?中学生?高校生?」と聞かれました……高校生ですか…もう一度やり直したいと思っちゃいました。
駄目ですね。新たな年を迎えたってのに過去を振り返り、あまつさえ時間を巻き戻したいなんて…なんて後ろ向きなのでしょう。今年は亥年。そして私は年男。その前の年男だった時は12歳でした。そのときは中学生。何を考えて過ごしてたんでしょう?案外今と変わらず夢見がち…この12年私は何をしていたんでしょう。ああ、もうなんて情けなく暗いんだろう…

今度こそ,きっと前向きに生きる年にしたいです。いやするんです!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12 02
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
