

「夜回り先生」の言葉

 今日の朝のテレビ朝日の「スーパーモーニング」で夜回り先生がインタビューされてました。いつもながら、この人はすごい人だな~とつくづく思います。他の教育評論家やコメンテーターが話す言葉とはやっぱり違います。それは一番苦しんでいる子供達に限りなく近付いた本当に生の言葉だから…心に迫るものがあります。でもいつも思う事が、この人ばかりに頼ってちゃ倒れちゃうんじゃないだろうかと思うんです。誰として「夜回り先生」のように出来るわけではないですし、なにより「夜回り先生」が倒れてしまったら、先生を頼りにした生徒がどこに心の頼りをすればいいのか…ちょっと不安ですよね。

 私たちができることは、「夜回り先生」から何を学びとるか…さっきいったように「夜回り先生」のように出来るわけではない。…それは、子供達に対する限りない熱意と愛情がないとできないことです。私は何回か「夜回り先生」の言葉を聞いて分かってきたことは「聞き手に徹する」ということです。自分の経験を元に子供達を諭すのではなく、子供達の言葉を聞く。「自分にもそういった経験があったからこう言える」というのは、それは自分だけにあてはまっただけで、その子にあてはまるとはかぎらない。だって、その子が経験してきた時間はその子だけのものだから…「一緒になって抜け出す方法を考えよう」とすることが大切なのかと思います。

 …と言葉では簡単に言えますが、この「聞き手に徹する」だけでも難しいです。自分がどれほど聞き手をしてこなかったかがよく分かります。でもたぶん、これでも「夜回り先生」の活動の100分の1程度でしょう。それでもみんながすれば世の中はきっと良く生まれ変わるように思います。

最近やってみたいこと…

 当然ですけど…ピアノやってみたいんですよね。それかアコーディオン。幼い時に姉が両親にねだって買ってもらって練習していたのを思い出します。私はというとスーファミ(もう死語なのかな~)に熱中していてやっていませんでした。いや、ピアノに触らせてくれなかったな~ほらピアノって艶があるじゃないですか?姉はたぶん自分以外の指紋が付くのが嫌だったのでしょう。

 数年が経って姉がピアノをやらなくなって、私が触っても反応しなくなりました。そのときにやれば良かったのでしょうけど…音楽センスがまったくなかったし、楽譜も読めなかった…なにより音楽という科目から苦手でした。美術は…たしかにテクニックは必要ですが、テクニックも直感で描いていたので楽しんで描いてました。音楽の科目って、今考えてもシステマチィックでかた苦しかったと思います。とにもかくにも、この歳になるまで音楽は完全に鑑賞するものだと思っていたんです。

 でも最近,無性にピアノを引いてみたいと思うようになったんです。私はよく音楽を聴きながら物語を空想します(漫画のストーリーを考える時に好きな音楽を聴くと、キャラクターやストーリーラインがふと出てくることがあるんです)。そのときに音楽を聴いたり、歌ったりする以上に自分で奏でてみて…作曲者やボーカルさんがどういった気持ちで曲を作ったのか?できるだけ、その思いに近付いてみたいとおもったから…なのかもしれません。

 まだ身体を崩したとはいえ23歳。新しいことに積極的に挑戦したい!まだ人生を悟るにはあまりにも早い!「少年よ大志を抱け!」の精神は幼い時からずっと変わりません。

 ピアノ…ちょっと高額なので学校にこっそり忍び込んで引いてみようかな…犯罪かな?

今月のAir-EDGE利用時間

 ふと、Air-EDGEで何時間ネットしてるんだろう…と思いプロバイダであるOCNカスタマーサポートデスクで調べてみると…

 10月のトータル使用時間:467時間33分19秒

 …やりすぎです。約15時間/1日してますよ。今月はまだ終わってないですが、1日~27日までで400時間してます。約15時間/1日とすると…予想では445時間程度になりますね。11月は31日がないので10月の使用時間とたいして変わらないですが、どちらにしろ凄まじくAir-EDGEとMacを酷使してます。いやはや「つなぎ放題」とMacに感謝です!

 こんな膨大な時間なにしてるのかというと、mixiしたり、メッセンジャーで会話したり(メッセメンバーが少ないので常時接続にしておかないと…いつ出てくるか分からない),WILLCOMの情報を収集したり、ネットラジオをダウンロードしたり,絵を公開したり,ブログを更新したり他の人のブログを覗いたり,ネットで記事を書いてちょっとした収入を得たりしてるんです(病院で入るので現時点唯一の収入源)。けっこう色々してるんですよ。

 さあ12月はめざせ500時間オーバーです!

来年の夏…

 結婚します……という感じのタイトルにしなければいけないという世にも不思議なバトンを最近頂きました。結婚か~想像もつきません。まず彼女が居ません。女性と話すだけでもすごい神経使いますし、失礼が無いように言葉を選んで話してます。一度女性と付き合った頃があるんですが、なんと一ヶ月で別れてしまいました。すべては私の努力と魅力の無さだと痛感してます。
 と…いうことでバトンスタート!!

Continue Reading

イヤフォンだけでハンズフリーを実現?

ITmedia:イヤフォンだけでハンズフリーを実現

 すこし前のプレスですが、CEATEC JAPAN 2006の半導体ゾーンで、三洋電機がイヤフォンのスピーカーをマイクとして利用できる「S.T.F.DイヤホンマイクLSI」(LC70700W)を出展しました。これならW-ZERO3で本体画面に顔を付けて電話しなくてもいいので速く次期W-ZERO3で導入してほしいですね。でも、周りから見ればちょっと(?)変に見えてしまうのかな?いやいや、普及すれば変に見えなくなるでしょう!

 今後の動向が気になるので新たな情報が入り次第、追記しますよ~

自分も楽しめるブログパーツをご紹介♪

 最近のブログパーツは多種多様な機能を持つものが多くなりましたが,今回はブログパーツは多彩な機能を持ちつつ、簡単に入れ替えれる「BLOPPA!」についてご紹介します。

 「BLOPPA!」はブロガーとその読者のコミュニケーションツールになるだけではなく、ひとつブログパーツの設置するだけで3つまで選択表示する事ができ、ブログデザインに合うようにパーツデザインも選択出来るようになっています。このサービスはすべて無料となっています。
 あと、BLOPPA!の下部に表示されているバナーがありますが、そこをクリックすると、BLOPPA!ユーザーを楽しませるコンテンツ(FLASHアニメや、簡単なゲームなど)が登場するBLOPPA!ガジェットという機能があります。是非体験してみてください。

 実際の使用感もいいですよ。動作もAir-EDGEの低速状態(上下とも32kbps程度)でも軽快に動きます。日付けと時間の表示はもちろん、パーツの中部にあるメニューバーでGoogleやAmazonで検索もでき、またバグを起こして検索バーに入力できなかった…なんてことも自分が使った限りではなかったですよ。ちなみにメニューバーでコンテンツの選択をすると上部の画面に表示され、コンテンツは雑談等をするものや星占いをするものもあります。自分のお気に入りのブログを紹介することもできるのでリンクパーツとしても使えます。無料です設置も簡単なので,ぜひ一度使ってみて下さい!

img1.jpg
「BLOPPA!」公式ページ

WILLCOM×J-WAVE!!ネットラジオ配信!

WILLCOM NEWS:J-WAVEと提携してネットラジオ配信
ITニュース:イザ!:ウィルコムとJ-WAVE業務提携 ネットラジオ配信

 私はラジオが好きなので、この提携は嬉しいですね~。新聞に載っていたみたいですが、ネットプレスではまだ見当たらない。う~ん…けっこうイイニュースなのにな~。噂ではW-ZERO3での対応からみたいですが、公式発表を待つとしましょう。

 最近はデジタルラジオなどラジオ業界の話題が多くて嬉しい限りですが,ラジオチューナーを搭載した携帯電話でラジオを聞くのと、携帯電話からネットでラジオを聞く。どっちがいいんだろう?…と思うんです。いや、どっちからでもラジオを聞けるとしたらこれほどいいことはないと思うんです。

 ラジオチューナー搭載の携帯電話の利点は、ラジオの録画ができたり、またローカルなラジオが聞けたり、災害時にはとても役に立ちます。逆にネットラジオはこの災害時でのニュース情報配信は弱い(一気に情報を求める人で配信できなくなる可能性があるし、ローカルラジオの方が現場に近い)。携帯電話からネットでラジオを聞く場合の利点はコンテンツと通信環境次第ですが,エンターテイメントは強く、録画はできないが事前にチェックができる機能が簡単に出来ると思うので聞き逃ししにくい。また、ひとつの番組を聞き終えるごとにコメント欄を作っておくと感想が得やすいので、配信側は参考にしやすい…といろいろ利点はあると思うんです。この両方ともできれば面白いんですけどね。

 あっ…そういえばラジオ携帯で予約録画機能って無いですよね。これはラジオ携帯しか出来ないと思いますよ(携帯電話からネットでラジオを聞く場合でチェック機能があれば似たような事はできますが、自分で残しておいたり削除したりする事はできない)。頑張ってほしいです。

『MY-IPTV Anywhere』のご紹介

テレビ遠隔操作ソフトウェア『MY-IPTV Anywhere』
YouTube - MY-IPTV Anywhere PV

 外出時でも自宅のテレビを見たい時ありますよね。特にケーブルテレビや地元のニュースなどは遠くに外出していると見えません。そこで、自宅のテレビ放送を遠隔操作できるソフト『MY-IPTV Anywhere』がその要望に応えてくれます。導入方法は…
 
 0.自宅PC(サーバー側:遠隔操作されるPC)と
  視聴PC(クライアント側:いつも持ち歩くノートパソコンなど)の2台が必要。
  あと、ネット接続が出来る環境が必要。
  (回線速度:自宅PCには上り512Kbps以上、視聴PCには下り1Mbps以上)
  
 1.自宅PCには…
 1.1 TVキャプチャBOXを接続し、
1.2 次いでTVアンテナ線を接続
1.3 最後にサーバソフトをインストールすればサーバー側はこれでOK!

 2.視聴PCには…
  クライアントソフトをインストールし、ネット接続すれば視聴できます。

(動作環境についてはテレビ遠隔操作ソフトウェア『MY-IPTV Anywhere』の動作環境の文面を御確認ください)

 続いて、主な機能について説明します(Moreへ)↓

Continue Reading

11/25:今日のご飯は…

20061125191325
カボチャ、白身魚やたまねぎ、獅子唐、シソの天ぷらでした。相変わらずツユは少なく塩味がない。…白身魚(何の魚か不明)の美味しかったけど、いつもより量が多かったです。白身魚って蛋白質どのくらいあるんだろう…カボチャも美味しかったです。シソの天ぷらは…煎餅みたいで違った食の楽しみがありましたよ。ごちそうさまでした!

生地がクロワッサンのピザが登場!

img3.jpg
宅配ピザのドミノ・ピザ

 一年で一番忙しく、あっというまに過ぎ去ってしまう師走がもうすぐです。今年は皆さんはどう過ごされますか(誰に問いかけてるんだろ…)?私はクリスマスや忘年会など仲間内で集まる時に、宅配ピザを頼みます(話、唐突すぎた?)。一人でもピザを頼む事はありましたが、SSサイズのピザを頼んで一人寂しくクリスマスなんて…悲しすぎます。やっぱりピザは分け合うものです!あと…ホントはクリスマスは二人っきりでピザを分け合うなんてシチュエーションが一番いいんですが…相手がいません。
 とにもかくにも、クリスマスに集まってくれる友人に感謝です。…今年は集まるだろうか?

 宅配ピザで最近,気になってるのはドミノ・ピザの「クワトロ・クロワッサン」というピザです。CMで見かけた人もいるんじゃないかな~。来年の3月15日までの期間限定ですが…これはヒットして期間延びるんじゃないでしょうか?普通、ピザの生地といえば、厚い生地と薄い生地がありますが、クロワッサンのような生地なら、薄い生地のように具材が崩れず持ちやすいだろうし、厚い生地のように重い感じをさせないクロワッサン生地のサクサク感で…あと具材もずわいガニやエビなど海鮮のものが中心なので、けっこう多く食べれそうです。

 ん?ネット販売をしているみたいです(Moreへ)↓

Continue Reading

W-ZERO3用の厳選ソフトを集めたCDが配布

WILLCOM NEWS:W-ZERO3用の厳選ソフトを集めたCDが配布

 これはいいですね~W-ZERO3もって無いんですけど、将来W-ZERO3を使いたいと思っているんで、こういったユーティリティーソフトが厳選された形で配布されるのはうれしいですよね。ウィルコムの公式ページでダウンロードできるようにすればもっといいんですが…アップルコンピュータのホームページではユーザー自作のソフトが紹介されててダウンロードできるようになってます(もちろん紹介だけで「保証はしませんよ」という注訳はつく)

 ユーザーにも企業側にもメリットはあると思うんですよ。ユーザー側は動作など保証されていないので少々リスクはありますが、今よりは便利になるし、企業側は次の公式ソフトアップデートする際にユーザー自作のソフトを参考に出来る。(ニーズを読んだり,アップデートのヒントになる)はたまた「これはいい!」と企業が判断したユーザー自作のソフトを権利ごと買い取るのもいいですよね。ASCIIのウィルコムファンW-ZERO3というサイトで賞金をつけてソフトウェアコンテストをしていますよね。あれを公式でやってみるのもいいと思います。

Air-EDGEの使用感レポート1-2

 前回に引き続き、使用感レポートします。もちろん実際に使用される時の動作等を保証するほどの内容ではないこと(あくまで個人的な使用感レポートなので)をまず断っておきます。

 今回は本題の実際の使用感をレポートします。まず文章を主体にしたページはストレスなく見れます(メガプラスには画像の取込みを後回しにして、先に文章を優先的に表示させる技術があるそうなので…ホントかな)。画像がメインのサイトはやっぱりつらいところがあります。あと、文章主体のページなら2つのサイトを同時平行で表示することはそれほどストレスなく見られます。画像がメインのサイトは…無理です。電波状況が不安定の時はときどき接続が切れてしまうことがあります。

 付け加えておきますが,私のAir-EDGEのDDでは電波状況はランプでしか分かりません。つまり電話機ならアンテナの棒のような表示で「5本立ってる!安定してる!」と分かりますが、DDはランプでしか分からないので、ランプがずっと光ってる状態が「安定してる」状態。点滅してると「不安定」で点滅の間隔が長くなると「すこぶる不安定」というすごく曖昧にしか分かりません。
…なんだかな~

Continue Reading

11/23:今日の昼御飯

20061123131917
春巻です。でもお肉は入ってません。ん?ちょろっと入ってる?いえいえ、春巻きの中身のメインは豆腐と野菜です。外はパリパリジューシー、中はアッサリしてます。なんだか不思議な感じです。そういえば、春巻きの中の具材って全国いっしょなんでしょうか?そんな重要でない事をほんのすこし気になる昼下がりでした。

Air-EDGEの使用感レポート1-1

 WILLCOMのAIR-EDGE,DDを使いはじめて約3ヶ月になりました。ここらへんで、WILLCOMを知らない人に使用感をレポートしようと思います。出来るだけ細かい使用状況を下記に書きますが、実際に使用される時の動作等を保証するほどの内容ではないこと(あくまで個人的な使用感レポートなので)をまず初めに断っておきます。

 ・通信機種 :WILLCOM AIR-EDGE DD (W-SIM WS002IN)
 ・接続プラン:つなぎ放題 (メガプラスをフル使用)
 ・プロバイダ:OCN モバイルアクセス
 ・PC機種  :Apple Conputer iBook G3 900Mhz 256MB (Mac OS X 10.2.8)
 ・使用場所 :病院棟内 (部屋は窓際)
 ・基地局状況:最寄のアンテナまで約220m。基地局状況は良好。

 次に、上記の使用状況を説明しながらWILLCOMの紹介をしたいと思います。

Continue Reading

デジタル放送上でIPデータを配信する技術

ケータイWatch:慶應、KDDI、FM東京、デジタル放送上でIPデータを配信する技術

すごい…そんなこと理論上できたんだ。あっそういえばWILLCOMのプレスで「ケーブルテレビネットワーク上でのPHSサービスに関する研究開発について」ってのが記事にあったな~。基本的には同じ感じ?違うよね…

11/21:今日のご飯は…

20061121191613

コロッケです。普通のコロッケより大きいですが,ひき肉の量は半端なく…少ないです。ほとんど、じゃがいもです。でも美味しい。なぜなんだろう。揚げ物ってだけでおいしい。ところで、普段コロッケに何を付けますか?今回はとんかつソース(?)がついてますが、私は普段はとんかつソースとマヨネーズを使います。旨いんですよね~まあ、もう2度と出来ないでしょう…

11/20:今日の昼御飯

20061120130753

 シュウマイ!始めて病院食で出ましたよ!…うまい、当たり前に美味しい。2個だけだが胃がすこぶる小さくなっているので満足感があります。今度は肉まん所望するぜよ!…無理ですか~

無線骨伝導イヤフォン・マイク(デザイン案)

20061120121849

 勢い余って描いてみました。描いてみて思ったのが「結構,こういったの考えるの好きだな~」…と。SFのようなデジタル機器はみんな考えてて、なぜか自分が考えたデザインも似た感じになってしまいます。でも、近未来、いやあと3、4年すればありえる世界を思い描く事は自分の今の生活にすぐ結びつくので、自分らしいデザインが出来やすく、また、自分の空想が現実の物になるのではないかと淡い期待もしてしまいます。結構楽しいものですよ。

提案:ホームナノセルシステム構築サービス

個人用でホームアンテナをレンタルして家でも繋ぎやすくするサービスがありますが、これをレベルアップして、家にナノセルを導入して家族全員が安定した通話通信が出来るようにできないだろうか?PC,PHS以外での家電レベル(炊飯器、冷蔵庫、お風呂,またはセキュリティー等)にもW-SIMを入り込ませる「環境」が広がっていくことを仮定すると、家の中での電波状況は良くなくてはいけないので、多くの端末を支えるナノセル基地局を家庭に一台あっても問題はないし、料金もホームセキュリティー等も含むとなればリーズナブルに済む可能性もあります。

…と、この案は今言った「環境」が整う時代来れば…なんですが、きっと実現されると期待してますが、現時点では考えられる施策では…現に契約者一人としながらも、その周辺がWILLCOMユーザーの場合、アンテナの恩恵を受けることからも収容人数、実はもうすこし余裕があるのでは?…という考えから「家族全員がWILLCOMユーザーなので家族用のホームアンテナとして割安にしてもらえる」ってのはどうでしょうか?

ちょっと後半駄文になっちゃいましたね。どうですかねWILLCOMさん!

骨伝導マイクスピーカー

TEMCO JAPAN:骨伝導のしくみ
TEMCO JAPAN:骨伝導マイク+超小型スピーカー
ロジクール:Bluetooth EDR準拠の無線ヘッドフォン

よくW-ZEROの使用感の一つに「電話機としては大きいので、通話の際ちょっとはずかしい」とか「通話時に画面に顔をつけて汚してしまう」という感想を聞きます。そこで、骨伝導マイク&スピーカーを採用してはいかかでしょうか(上記リンク1,2番目参照)?今では無線でも大丈夫そうです(上記リンク3番目参照)

電話に出るのも切るのもイヤーフォンの装置で簡単に(電話に出る時はボタンを押し、通話を切りたい場合は2度目押すと電話を切るようにする。不明な電話で電話に出たくない時はボタン長押し)出来るようにし、誰からなのかは本体からアナウンスしてもらうようにする。

これで性能が向上すれば、もう本体の方に通話用のマイクとスピーカーは必要なくなるとおもいます。その分、違った機能も入れやすくなり、通話機能のイヤフォンと通信機能を主とする本体(W-ZERO3)という今までに無く新しいPHSを構築出来ると思います。

どうですかね。駄目ですか?WILLCOMさん!

デジタルラジオ放送を本格化へ!!

ITpro;ワンセグ対抗でデジタルラジオ放送を本格化へ,FM東京の正念場

私はラジオの方が好きなので、ワンセグに負けじと頑張ってほしいですね。ラジオは音楽面で言えばテレビより充実してるし、リスナーとの双方向での情報交換等、デジタルテレビの特徴である双方向放送をラジオ局はもうずっと前から実践していることからも、アドバンテージはかなりのものだと思います。頑張れ応援してますFM東京!

それにしても、auがやはりデジタルラジオ放送でも先攻するようですね。さすがは力強くラジオ携帯を押し進めたauです…と賞賛したいのはやまやまなんですが、今はWILLCOMユーザー(気持ち的に)なので複雑です。昔はPHSでもラジオ付きやテレビ付きのものを作ってたじゃないですか!また再挑戦してもらえないだろうか?…ホントに頑張って!応援してますWILLCOMさん!

提案:カスタマイズPHS

 アップルストアをよく見るんですが,アップルの製品を自分でカスタマイズを選択して、届けてくれるようになっています。メモリーはもっとほしい…とか、ディスプレイは光沢のあるクリアワイド液晶にしたい…など選択の幅は狭めですが、非常にユーザー指向の販売システムです。他のキャリアのように多種多様な端末を出せない代わりに、少種だけど多様なユーザーの希望を叶える…これをウィルコムストアでも出来ないでしょうか?

 もちろん、大きなハードルがあるのは確かです。まずパソコンではなく通信端末であるPHSはいちいち認証を得なければいけない点が考えられます。しかし、W-SIMで通信を別にしているのならば、ジャケット側はパソコンとさほど変わらないように思えます。あと、アップルのようにハードからソフトまで一貫したプロセスを持つ企業ではないので、ウィルコム単独ではできない点です。そこで、ウィルコムストアをウィルコム、各メーカーの合資会社にして、アップルと同じ一貫した製造販売プロセスを構築します。

 他にも様々なハードルがあると思いますが…どうですかね?WILLCOMさん!!

今日のご飯は…

20061116191001

肉じゃがです!ええっいいんですか?まったく病院食で出てこなかったのに……うん。美味しいです。肉は堅いのはいつもですが、じゃがいもが素揚げされてます。いい。美味しいっすよ!出だしもよかった。

明日はジューシーなハンバーグを所望します…無理ですよね。

ウィルコムの事業説明会 単月黒字化を達成!

FMOBILE|ウィルコムの事業戦略は
ケータイWatch|ウィルコム新体制 お客さま本意の徹底を測る
WILLCOM NEWS|ウィルコムの事業説明会 単月黒字化を達成


経営状況と今後の戦略路線などを述べて終わってますね…新端末の発表が欲しかったです。あと、上場の準備してるって言ってたけどその話が無かったな~経営状況が黒字になったことだし、近々上場するのかも…上場すればリスクもあるけど資金力ある熱心なWILLCOMファンが株を買って応援してくれるでしょう~(他人任せ)

「ボイス端末とデータ専用カード端末の中間を埋める端末のプロダクト戦略」ってW-ZERO3のことかな?これは頑張ってほしいですね。できれば初代W-ZERO3の画面はそのままにHD搭載やBluetoothも付けてほしいですね。あと…赤外線、今のもってるAUの携帯にも付いてるけど使った事無いな~簡単に使えるなら赤外線通信あってもいいし、面倒ならいらないかも…うん。

御願いしますよWILLCOMさん!

Continue Reading

ブログでリリース紹介して原稿料ゲット!

ブログでリリース紹介して広告料ゲット(ITmedia Newsより)

これはいいですね~
いや、ニュースのみの判断なので原稿を書くのが大変かもしれませんが、ブログでアフィリエイトをして、ある程度の収入している人にとっては朗報かもですね。私もしていたんですが,稼ぎ出そうとしたらアフィリエイトだけのブログになってしまうんでやめているんです。純粋な記事を書く事とアフィリエイトの両立って出来る物なんだろうか?そして、この「プレスブログ」ではどうなんでしょうね。やってみたい人はやってみて!そして感想をここで述べて下さい(人任せかいな…)

関連リンク:プレスブログ

取扱説明書バトン?

う~ん。結構工夫しがいのあるバトンです。自分をロボットや人形なんかに例えると面白く成しましたよ。御暇があればやってみて下さい!!
さあ、レッツトライ!

Continue Reading

人間とロボット

山本弘氏、「人類は異質の知性を受け入れなければならない」と語る(Robot Watchより)

自分のような空想家でよく「人間とロボットの愛」について思いを巡らし、いつも「人間とは」と頭を悩ませる事が多々あります。…人間を愛してもらうためには人間に近付かなければならない。でも人間自身,人間に近付けるプロセスがよく分かっていないのです。山本さんのSF作家としての視点は納得させられる事が多くあり,勉強にもなりました。私はSFコミックは読んでも、SF小説は読まなかったので恥ずかしながら存じませんでした。

私はSFの才能はなく、ただの空想家なので「人間とロボットの愛」について考えても自分本位な考えばかりになってしまいます。それはひとつにまだ完全と言われるロボットにあった事が無いからです。空想家は「ない」ものとのフィクションは思い描けません。でも、山本氏は高級ダッチワイフことを言ってましたが,では逆に人間そっくりの人形を私たち人間は好きになる事ができるだろうか?と考えてみると、なかなか難しいところがあります。もちろん愛好家の方はいますが、真に愛しているかどうか…いやいやそんな事を言ったら怒られますね。でも人の愛も正確なことは言えません。とにもかくにも人間を知らないと人形の事も言えないですよね。

最後に一言。

Continue Reading

PS3を求めて…

ニュースを見てビックリしました。
「あんなにもみくちゃになりながらでも買いたいのか?」と思ってしまうぐらい大騒ぎしてましたね。

確かに、すごいですよ。映像奇麗ですし。でも本体価格高いよね…
私はもうほとんどゲームから離れてしまいました。(初代PSからほとんど)

それに、「ゲームキャラが声を出すなんてありえない」と、まだ思ってる自分がいるんですよね。しゃべらない主人公はすてきです。

今,ちょっといいなと思っているのがnintendoDSとWiiですね。やはり携帯ゲーム機は任天堂しかないと思っています。Wiiはリモコン使ってみたいですね。近い将来、体全体で冒険出来るバーチャルゲームなんて出来るんじゃないですかね。いいですね~

WILLCOMのプロバイダ1

 話に入る前に、私自身もぼや~としか認識してなかったプロバイダについて確認を込めて説明しておきます。

 プロバイダとは、電話回線やISDN、ADSL回線、光ケーブル通信回線、データ通信専用回線(WILLCOMのAIR-EDGE,AIR-EDGE PHONEがここにあてはまる)などを通じて、顧客である企業や家庭のコンピュータをインターネットに接続する業務を主とする業者を指します。オプションサービスとして、メールアドレスやホームページのディスクスペースを貸し出したり、動画配信などを提供したりしている業者も多数存在します。…とにもかくにも、プロバイダなしではネットは基本的に出来ません。

 私はWILLCOMのAIR-EDGEのみでネットをしているので、プロバイダはOCNモバイルアクセスというプランにして月840円ほどで済んでいます。これは家でISDN回線を使っている時にOCNと契約していたなごりで…単純に解約→他のプロバイダ契約するのが面倒だったのでプラン変更で済ましてしまったんです。いや、ネットをする上でまったく不満はないのですが…自分のようにWILLCOMのAIR-EDGE,AIR-EDGE PHONEだけでネットしている人は、どんなプロバイダ選んでいるのか、ちょっと気になったんですよねぇ…

 なので、WILLCOMのAIR-EDGEのみでネットをしている人で 1.どんなプロバイダに入っているか? 2.選んだ基準は?をコメント欄で答えてもらいたいんですが…駄目ですかね。

スパルタかますforMacBookSeries

200611171252082

POWER SUPPPORT:スパルタかます for MacBook Series
ノートパソコンがデスクトップパソコンに早変わり!冷却スタンドほどではありませんが廃熱効果も期待出来るそうです。特にMacBook Proのようなハイエンドノートはデスクトップとしても優秀です。家に帰ってきた時には楽な姿勢でしたいって希望がある人(僕もそうですが)すこぶるお勧めです。あと、17インチMacBook Proが置けるので、すべてのノートパソコンに使えるのではないでしょうか?
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
