スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりに…

主治医から外泊許可が出たので、先週末は家で居ました。
特に、荷物を持ち帰らなかったので、暇を持て余していました。
すこぶるひさしぶりにゲームをしようと思い立ち、そのソフトが…

「クロノトリガー」

結構内容を忘れているのでニューゲームで始めました。面白かったです。実は、私はSF版もPS版も持っているクロノファンなのです。

なのに、内容を多少ながら忘れてしまっていたなんて…
いやいや、だからこそ楽しめたんですが…

外泊は実質1泊2日だったので、さすがにクリアできませんでした。病院にはPS持って行けない…くっ


次回プレイスタートは一ヶ月後です。楽しみです。
スポンサーサイト

ソフトバングに不信感

ソフトバングの携帯を使ってるわけでもないのに、なんとも言えない不信感を持っています。他キャリアに迷惑をかけたっていう反省が見えてこないし,現ユーザーにも不適切な扱い…さあソフトバングのユーザーさん!WILLCOMですよ!

言いたくなかったがNewsZERO…

「聞くに耐えない。」

私はこの一言につきるんですよね。見る分はまだいいです。でもメーンキャスターさんのコメントがたどたどしいったらありゃしない!キャスターが多いって久米さんが言ってましたが、多さは問題ではないし、個性も幅があったもいいんです。要はメーンキャスターが包括的にまとめれるだけの力があればいいんですから。

う~ん。これからどうなるんでしょ。最近は私も見れませんからね。入院してて就寝時間は9時…寝てたらいつの間にか番組終了になってたなんて笑い話にもなりませんよ…頑張って、いやもうここは日テレさんが主導して下さい!

WILLCOM:W-OAM対応の新型W-SIM登場!!

ウィルコムでは、ウィルコムの各種サービスをより速く、より広域でご利用いただけるよう、電波状態によって最適な通信を選択する高度化通信規格「W-OAM」に対応した基地局の導入を順次進めておりますが、今回、「W-OAM」対応の超小型通信モジュール「W-SIM」(ウィルコムシム)を2006年12月中旬(予定)より発売いたします。

高度化通信規格「W-OAM」対応のW-SIMの登場について…の記事から抜粋



…とのこと。う~ん。地方なので基地局の対応を待っているうちに次の新規W-SIMが出てきそうなので基本パスですが、この開発スパンで考えれば期待してもいいかもしれませんね。その時には電話機の方に機種を変えるから、セットで変えようかしら。

強制バトン

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

…と言ってますが、気にしないでいいですよ。さあ、バトンであなたの心にチェックイン!(言ってみたかったとです)

Continue Reading

WILLCOM:ユニバーサルサービス制度

現在、NTT東日本・西日本が提供している加入電話、公衆電話、緊急通報などの電話サービス(これを「ユニバーサルサービス」といいます。)を全国どの世帯でも公平で安定的に利用できるようユニバーサルサービスの提供を確保するために必要な費用を電話会社全体で応分に負担する 「ユニバーサルサービス制度」がスタートします。
当社も、ユニバーサルサービス支援機関である社団法人電気通信事業者協会に負担金を納めます。

ユニバーサルサービス制度が始まります。のページを前文抜粋



やっぱりウィルコムも負担するようですね。auでは利用者に負担させることになったんですが、ウィルコムはないですよね?読んでみると…


Q5.ユニバーサルサービスの提供確保のために必要な費用は、私たちが電話会社に支払う料金と関係があるのですか?

A. この費用は、お客さまがご利用になる電話番号の数に応じて、1電話番号当たり7円/月を弊社が支払うものですが、最終的には、お客さまがご利用になるサービス費用の一部となることから、お客さまにお支払いいただく料金の一部によって、賄われることになります。
 
※番号単価は、平成19年1月から同年6月までの単価になります。毎年2回、番号単価の見直しがユニバーサルサービス支援機関によって行われます。尚、番号単価については、ユニバーサルサービス支援機関のホームページで公表されています。
 
Q6.ユニバーサルサービス制度が始まると私たちが支払う料金が値上げになるのでしょうか?

A.現時点では、ユニバーサルサービス支援機関から番号単価が発表されたばかりであり、取扱いについては、検討中です。取扱いが決定次第、当社ホームページ等でご案内させていただきます。


…とのこと、現時点では利用者に負担させる方針ではないようですね。
このユニバーサルサービス制度、確かに緊急時必要なサービスですけど、利用者までにしわ寄せが来るのはなんだかねと思ってしまいます。今までNTTが負担してたんですね。公共性もあるし国が負担してもいいのでは?…とすこし思ったのですが、それはまた難しいですよね…

 …携帯電話って依存性がありますよね。「無かったら困る」「ない生活なんて考えられない」と携帯持っている人なら誰でも思うのではないでしょうか?全キャリアが「これこれこういう事がしたいので、料金一律値上げします。」って言われても私たちは従ってしまうのではないでしょうか?これでいい事もあれば、特にないときもある。逆に良くない事もあるかもしれません。はたまた、突拍子もないですが、新しい税金…新たな社会基盤ができるかもしれません。

明日始まるNewsZEROとは?

NEWS ZERO(ニュース ゼロ)は、日本テレビ(NNN)で2006年10月2日から、平日(祝日も含む)に放送される最終版のニュースの帯番組である。週末は『NNN NEWS』として放送される。

1954年10月4日~2006年9月29日までに52年間続いた、民放の最長寿番組『NNNきょうの出来事』の後継番組である。
CMでは、『52年ぶりに夜が変わる』『52年ぶりの新番組』をキャッチコピーにしている。

NEWS ZERO - Wikipedia の記事の前文を抜粋



 日本テレビ系列で番組CM「52年ぶりの新番組」ってキャッチコピーが引っかかったこの「ニュース ゼロ」が気になって、今日はこの話題を調べて記事にしようと思ったら、もう既にWikipediaでしっかり抜け目なくあったので上のリンクで見てもらうと分かるようにしました。

 このニュースゼロの話をする前に…全番組の『NNNきょうの出来事』が52年も続いていたなんて、それがまずビックリですよ!テレビ生誕ぐらいからの番組ってことですよ。よく終わらせましたね~なんだか歴史がある分惜しい感じがするのは私だけでしょうか?「徹子の部屋」なんてまだまだ若い番組ってことだね~

 さて、このニュースゼロは前番組とは正反対の性格のようで、前番組のは、なんだか事実をありのままを伝える良く言えば正統な報道番組で、ニュースゼロは事実を伝えるだけではなく、前に出る番組、各キャスターが自分自身の所見を「発言」する番組であるように思えます。私はいい傾向だと思うんですが、「News23」や「ニュースステーション」などですでに試みられていることではありますが…

 でも、曜日キャスター陣に嵐の櫻井翔さん(月曜日のみ)などを起用したりして、他の報道番組より華やかな感じはします。なんだか不満があるように書きましたが、実際はすごく楽しみにしています。なんせ、私の地域では民間放送は日本テレビ系列の四国テレビしか見れなかったため、その分愛着もあって…ニュースゼロはすこぶる楽しみにしています。地上デジタル放送も始まりましたが、徳島市圏(徳島市、鳴門市、阿南市等)のみらしいですし…う~ん。早く届けデジタル放送~!!

 とにかく気になった人は日本テレビ系列のテレビ局にチャンネルをぜひ変えて見て下さい!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。