

未完の油絵

20060812215439
空に宇宙に浮かぶ天体とヒトの背に泡がひしめきあっている。その中にポツンと咲いてる未知の花。
空に浮かぶ天体はもう叶えた夢、ヒトの後ろにある無数の泡がこれからの夢。その中にポツンと咲いてる未知の花は夢悔い花。消え行く泡=夢を養分に育つ花。

3輌編成の電車で独りより…

20060810001345
ワンマン電車で独りの方が実は寂しい…

この画像は学校から鈍行2時間かけて帰る途中の車両の様子です。ほぼ1時間車掌さんと一緒でした。…寂しいかなり寂しい
しかし、定期も今日で終わりです。ずっと鈍行だったので今度は特急や夜間列車に乗りたいなと思いつつ帰宅しました。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 レンズセット OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 レンズセット
(2004/12/03)
オリンパス
この商品の詳細を見る

欲しい物を今日から紹介♪…最近は携帯や安価なデジタルカメラが登場してカメラが身近なものになりました。そこで物足りないと思う人は一眼レフカメラの世界に踏み込む人も多くなってきたのではと思います。このオリンパスE-300は一眼レフ初心者でも扱えるようにレンズメンテナンスを自動でやってくれる機能が付いてます。
本体、レンズセットで7万円~5万円くらいで買えます。う~ん、高いですかね。他のデジタル一眼レフカメラを比べるとかなりお手頃価格なようです。…ほしい

iTunes Music プリペイドカード

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A] Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
(2005/08/04)
アップルコンピュータ
この商品の詳細を見る

パソコンがインターネットにつながれているならiTMS(iTunes Music store)でプリペイドカードがあれば音楽をダウンロードできます。あと、このプリペイドカードは2500円までですが、5000円と10000円のプリペイドカードがあります。クレジットカードが作れない学生などの方にいかがでしょうか?
しかし、このプリペイドカードは大型量販店(主に電気機器量販店)くらいにしか置いていません(他でもおいているよ?という情報はこちらまで…)もっと多くの店で置いてくれないとオンラインで音楽を販売する意味合いが薄くなります。検討してもらいたいですね。

頭がよくなる四字熟語力

頭がよくなる四字熟語力 頭がよくなる四字熟語力
齋藤 孝 (2006/06)
角川書店
この商品の詳細を見る

 この本はiPodcastで聞く事が出来る小堺一機のサタデーウィズという番組のゲストでこの作家さんである齋藤孝さんが出ていて、ほんの紹介をされていたので、気になって購入しました。
 最近では四文字熟語を使わなくなったし、言わなくなりましたけどこの本を読むと試してみたくなることうけあいです。ちなみに私は一期一会力が好きです。ひとときの出会いでも大事に出来るか?って意味合いで、自分に出来ているだろうかと思わしてくれます。あと、私には我田引水力が足りませんね。精進です。

土佐山田まつりに行ってきました…

 花火を見たいと思って、高知県香美市(旧土佐山田町)の土佐山田まつりの花火を見に行きました。もちろん屋台もチェックも兼ねて…花火はすごい奇麗でした。写真を撮るのも勿体無いと思うほどに…最後の連発花火は良かったです。名残惜しいように花火の火の粉がスーと流れる様は感涙するほどでした。
 花火が終わると、皆帰るわけですが、そこはフードハンター…老人やカップル達の群れを押しのけ、屋台に一直線。…腹が減ってたんですそういう事にしといて下さい。…カップルは手を繋いでラブラブで帰って行きました。私は屋台で売っていた「大阪焼き」なる食材を握りしめていました。…この違いはなに?いいや違うものか!…といい聞かせつつ、もくもく食べつつ帰りました。

PS:ゲットした「大阪焼き」ですが、外側がたこ焼きの生地なのに中は卵焼きでした。それも形は丸い小判状でした。屋台ではないホンマモンのを食べてみたくなりました。それ知ってる!って方はこちらまで

第3世代iPod

20060812163316
最近、充電しても一時間位しか持たなくなり、バッテリーを換えて貰おうか考え中です。最近はカラーディスプレイの第5世代iPodに目移りしてしまいますが、インターフェイスが気に入ってるので、もう2年位使おうと思っています。しかし、バッテリー交換どのくらい費用かかるんでしょう?

僕と未来屋の夏2

ぼくと未来屋の夏 2 (2) ぼくと未来屋の夏 2 (2)
武本 糸会、はやみね かおる 他 (2006/07/21)
講談社
この商品の詳細を見る

 話は主人公「風太」と未来屋という怪しげな青年が町の謎に挑む話です。夏というすごく限定したものだからという理由なのかは分かりませんが‥この巻でなんと最終巻です。

 風太のお父さんは小説家で本人も小説を書いて、その小説の主人公「少年探偵WHO」が風太の町の謎に対する推理の代弁をしている場面があります。でも、その後‥なんといいますか、小説の中でWHOがかっこつけて推理を立てても、現実、風太さんがそのことを話しても未来屋の推理で一蹴されてしまうという‥良く言えば、推理少年らしさがリアルに出てて好感が持てました。(現実の世界にコナンみたいな少年がいたら嫌ですよね‥私は嫌です!)

 読み終わった最初の感想として「夏ってやっぱりいいな~」と思わされました。一度読んでみてください。同じ感想でしたら、いや感想が同じじゃなくてもですが、コメントで感想を述べていただけると幸いです!

初めてなのに2バトン

 Blogでは初バトンになります。その前にバトンとは、私も最近知ったのですがネット上で広まっているアンケート(?)のようなもので見た人(指名された人)は基本的にアンケートに答えるルールだと考えていいでしょう。

 追記でバトンをしています。よかったらバトンを回して下さい!

Continue Reading

三ツ矢サイダーのCM

アサヒの三ツ矢サイダーのCM(イラストテイストの夏目漱石さんが出ているCM)で流れている曲がすごく気になります!‥なりませんか?
何度聞いても飽きない、毎度聞くたび少年時代に心が戻っていくような‥軽やかにそして、少々の物悲しさを携えている。そんな曲です。
さっそくCDジャーナルでリサーチしてもらうこととします。あとCMはアサヒ飲料で視聴できます。リンクを貼っておきます。ぜひ聞いてください!

アサヒ飲料|三ツ矢サイダーTVCM
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
