スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分も楽しめるブログパーツをご紹介♪

 最近のブログパーツは多種多様な機能を持つものが多くなりましたが,今回はブログパーツは多彩な機能を持ちつつ、簡単に入れ替えれる「BLOPPA!」についてご紹介します。

 「BLOPPA!」はブロガーとその読者のコミュニケーションツールになるだけではなく、ひとつブログパーツの設置するだけで3つまで選択表示する事ができ、ブログデザインに合うようにパーツデザインも選択出来るようになっています。このサービスはすべて無料となっています。
 あと、BLOPPA!の下部に表示されているバナーがありますが、そこをクリックすると、BLOPPA!ユーザーを楽しませるコンテンツ(FLASHアニメや、簡単なゲームなど)が登場するBLOPPA!ガジェットという機能があります。是非体験してみてください。

 実際の使用感もいいですよ。動作もAir-EDGEの低速状態(上下とも32kbps程度)でも軽快に動きます。日付けと時間の表示はもちろん、パーツの中部にあるメニューバーでGoogleやAmazonで検索もでき、またバグを起こして検索バーに入力できなかった…なんてことも自分が使った限りではなかったですよ。ちなみにメニューバーでコンテンツの選択をすると上部の画面に表示され、コンテンツは雑談等をするものや星占いをするものもあります。自分のお気に入りのブログを紹介することもできるのでリンクパーツとしても使えます。無料です設置も簡単なので,ぜひ一度使ってみて下さい!

img1.jpg
「BLOPPA!」公式ページ
スポンサーサイト

『MY-IPTV Anywhere』のご紹介

テレビ遠隔操作ソフトウェア『MY-IPTV Anywhere』
YouTube - MY-IPTV Anywhere PV

 外出時でも自宅のテレビを見たい時ありますよね。特にケーブルテレビや地元のニュースなどは遠くに外出していると見えません。そこで、自宅のテレビ放送を遠隔操作できるソフト『MY-IPTV Anywhere』がその要望に応えてくれます。導入方法は…
 
 0.自宅PC(サーバー側:遠隔操作されるPC)と
  視聴PC(クライアント側:いつも持ち歩くノートパソコンなど)の2台が必要。
  あと、ネット接続が出来る環境が必要。
  (回線速度:自宅PCには上り512Kbps以上、視聴PCには下り1Mbps以上)
  
 1.自宅PCには…
 1.1 TVキャプチャBOXを接続し、
1.2 次いでTVアンテナ線を接続
1.3 最後にサーバソフトをインストールすればサーバー側はこれでOK!

 2.視聴PCには…
  クライアントソフトをインストールし、ネット接続すれば視聴できます。

(動作環境についてはテレビ遠隔操作ソフトウェア『MY-IPTV Anywhere』の動作環境の文面を御確認ください)

 続いて、主な機能について説明します(Moreへ)↓

Continue Reading

生地がクロワッサンのピザが登場!

img3.jpg
宅配ピザのドミノ・ピザ

 一年で一番忙しく、あっというまに過ぎ去ってしまう師走がもうすぐです。今年は皆さんはどう過ごされますか(誰に問いかけてるんだろ…)?私はクリスマスや忘年会など仲間内で集まる時に、宅配ピザを頼みます(話、唐突すぎた?)。一人でもピザを頼む事はありましたが、SSサイズのピザを頼んで一人寂しくクリスマスなんて…悲しすぎます。やっぱりピザは分け合うものです!あと…ホントはクリスマスは二人っきりでピザを分け合うなんてシチュエーションが一番いいんですが…相手がいません。
 とにもかくにも、クリスマスに集まってくれる友人に感謝です。…今年は集まるだろうか?

 宅配ピザで最近,気になってるのはドミノ・ピザの「クワトロ・クロワッサン」というピザです。CMで見かけた人もいるんじゃないかな~。来年の3月15日までの期間限定ですが…これはヒットして期間延びるんじゃないでしょうか?普通、ピザの生地といえば、厚い生地と薄い生地がありますが、クロワッサンのような生地なら、薄い生地のように具材が崩れず持ちやすいだろうし、厚い生地のように重い感じをさせないクロワッサン生地のサクサク感で…あと具材もずわいガニやエビなど海鮮のものが中心なので、けっこう多く食べれそうです。

 ん?ネット販売をしているみたいです(Moreへ)↓

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。