

カーナビがほしい…

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
(2006/12/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

私が乗ってる愛車がパジェロイオなんですが、カーナビが全然動きません。それも備え付けの純正カーナビなので修理も破格!地図ソフトも破格!!

車両自体も色々大変なところが出てきたんで、新しい車が欲しくなってはいますが、そんなお金はありません。そこでポータブルカーナビの導入を考えているんですが…これもなかなか値段を張るんですな…

そこで見つけたのが、PSPにGPSレシーバーを刺して使う本格的なカーナビゲーションソフトです。これだと5万円程度するポータブルカーナビが、本体合わせても3万円で導入できます。さすがにホンモノと比較するのはキツイですが、ないよりはマシ!ちょっと欲しくなってきましたね。

それはそうと…アドエスに接続できるGPSレシーバーがありましたが、どのくらいの精度なんでしょうか?カーナビには使えないよね?

USBラジオチューナー「radio SHARK 2」

binWord/blog:ついに日本国内FM放送にも対応!USBラジオチューナー「radio SHARK 2」

 前のSHARKでは日本のFMラジオ周波数に対応してなかったが、今回は対応した後継機が登場しました~。まあ言語は英語なので…私にとっては「あともうちょっと!」と思わないではないですが…大進歩ですよ。この機器はパソコンに接続でき、設定したスケジュールに合わせて番組を録音し、それをiTunesなどで聞いたり、さらにはiPodで持ち運べるんです。ラジオ好きにはたまらない仕様です!あと私はモバイラー(一応…)なので持ち運びの利便性を上げるために、Bluetoochを搭載してほしいですね。あと小型化!USB接続のワンセグ機器があんだけ小さくなってるんですから…不可能ではないはずです。日本の企業からも参入して最近、熱いラジオ業界(デジタルラジオとか)を盛り上げてほしいですね。

ジャブラ:多機能ヘッドセット「BT8010」を近日発売!

デジタルARENA:ジャブラ、携帯電話と連動する多機能ヘッドセット「BT8010」を発売
ITmedia +D LifeStyle:Jabra コンパクトなステレオ対応Bluetoothヘッドセット

 これいいな~価格は2万4800円ってのがネックだけど「両耳に装着して通話と音楽再生をシームレスに切り替え可能」ってところに激しく物欲が揺さぶられています!

 …ん?通話ってことはこれだけでマイクもかねているってこと?
もしそうなら骨伝導なのかな?でもどこの骨で伝導するんだろう?う~ん。まだジャプラホームページには製品情報のって無いみたいだし,暫くしたら情報が出るのかな?(追記:通話時は片方、音楽も同時に楽しみたいなら両方を装着するといいみたいです)

 携帯の方はBluetooshが搭載されてればいけそう(?)なのでWILLCOMの京ぽん2とかならハンドフリーな上にワイヤレスで通話、音楽が楽しめる?…どっかのプレスで試してほしいな~

 うちのW31SAはBluetooshは搭載されてないから除外。悲しい…早くWILLCOMに変えたいです。

青い花・第2巻発売日決定!

Amazon.co.jp: 青い花 1巻: 本: 志村 貴子
Amazon.co.jp: 青い花 2: 本: 志村 貴子

 いや~1巻買って1年待ちましたよ。やっと2巻発売されるようです。初めての人にものすごく簡単に説明すると女の子同士が好き合うという漫画です。詳しくは、Amazonの青い花 1巻のレビューを見て頂くと分かりやすいかな?…と思います。もう一巻読んでいいな~と思った方は予約しとくにかぎります!

 特に田舎に住んでいる私なんかはでは、なかなか掲載されている雑誌にも会わないし、単行本も会わないので…2巻ではどうなっているのか、すこぶるたのしみです。読んだらここでもレビューしますよ!

EXLIM EX-Z1000

CASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z1000 ブラック CASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z1000 ブラック
(2006/08/25)
カシオ計算機
この商品の詳細を見る


デジタルカメラで1000万画素ってすごいですよね~自分自身,まだちょっとデジタル一眼レフの領域にはいけない(操作や手入れが難しい)ので、こっちの方がいいですね。プロ・セミプロから見たら中途半端な機種かもしれないですけど、値段も低価格だし、買っても損はしないと思います。

スパルタかますforMacBookSeries

200611171252082

POWER SUPPPORT:スパルタかます for MacBook Series
ノートパソコンがデスクトップパソコンに早変わり!冷却スタンドほどではありませんが廃熱効果も期待出来るそうです。特にMacBook Proのようなハイエンドノートはデスクトップとしても優秀です。家に帰ってきた時には楽な姿勢でしたいって希望がある人(僕もそうですが)すこぶるお勧めです。あと、17インチMacBook Proが置けるので、すべてのノートパソコンに使えるのではないでしょうか?

NINTENDO DS Lite ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
Nintendo DS (2006/09/02)
任天堂

この商品の詳細を見る


私にとっては珍しくゲーム機に物欲が湧きました。ここ4,5年、ゲームをしてこなかったんですが、ここ最近になってNINTENDO DSが出てきて「おお、これはやってみたい」と思ったのがきっかけで、ゲーム機の物欲が湧いてきました。カラーもすごくいいですし、やってみたいです!

それに、オプション品でネットやワンセグもできる点に引かれました。私の望みとしてはWILLCOMと任天堂が提携をして、WILLCOM回線でゲームソフトをダウンロード出来ればな~と思っているんですが…まあそれは無理でしょうかね。

ソフトでほしいのはRPGものですけど、まだあんまり知りません。FF3とか面白そうです。FF6からしか知らないのでやってみたいですね。あと聖剣伝説かな?後で調べとこう…

MacBook Proの新バージョン!

Apple MacBook Pro (Core 2 Duo2.33Ghz/15.4型液晶/2GB/HDD 120GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMEx/BT/DVI) MA610J/A Apple MacBook Pro (Core 2 Duo2.33Ghz/15.4型液晶/2GB/HDD 120GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMEx/BT/DVI) MA610J/A
(2006/10/25)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る


私が今、使っているのがiBook G3 900Mhzでやっぱり新しい物に目が向く時期になってきました。今のMac自体に特に不満があるわけではないんですがBoot Canpとか新しい機能が出てくると使ってみたいと思うのは自然な事。アップルストアを頻繁に訪れる毎日です。私自身はPCモバイラーで機能性・視野拡大重視なので筐体が大きくてもいいんですが、17インチに合う鞄がそうそう売ってないし、それでいて高いので、今回は15.4インチMacBook Proに物欲が湧いてます!

コアはCore 2 Duo2にレベルアップしましたし,ハードディスクも容量アップ。あと、早く新OSに対応してくれれば即買いですけどね(資金の工面が出来ればという条件はもちろん…)いやーいいですよね~

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 レンズセット OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 レンズセット
(2004/12/03)
オリンパス
この商品の詳細を見る

欲しい物を今日から紹介♪…最近は携帯や安価なデジタルカメラが登場してカメラが身近なものになりました。そこで物足りないと思う人は一眼レフカメラの世界に踏み込む人も多くなってきたのではと思います。このオリンパスE-300は一眼レフ初心者でも扱えるようにレンズメンテナンスを自動でやってくれる機能が付いてます。
本体、レンズセットで7万円~5万円くらいで買えます。う~ん、高いですかね。他のデジタル一眼レフカメラを比べるとかなりお手頃価格なようです。…ほしい
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
