

新iPodファミリーを発売~

・iPod touch
電話機能無しのiPhoneナイズな新世代iPodのようですな。
3.5インチのタッチスクリーンに無線LAN・OSX搭載でSafari(ブラウザ)も搭載。Youtubeにも対応しています。容量が8GB(36800円)と16GB(48800円)となっていて容量もiPhoneナイズされててちょいと残念です。

・iPod nano
なんだかますます小さくなってタッチホイールで操作しにくいんじゃないかと思っちゃうんですが、たぶん大丈夫なんでしょうね。価格は、4GB版が17800円、8GB版が23800円。容量自体は前世代と変化なしです。

・iPod classic
従来のiPodの容量拡大版で80GBで29800円と、160GBで42800円で本日より出荷開始です。最近、iPodG5を購入した私としては…しまった!という気分です。


…私としてはiPod classicがいいなと思っているんですけど、最近iPod買い替えたばっかりだったので完全に待ちの態勢です。…というより、iPhoneと今回発表になったiPod Classicを合体させたものを日本で購入できたらいいんですけどね。もちろん対応キャリアはウィルコムで♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK大河ドラマ八代将軍 吉宗/総集編(DVD
大河ドラマの総集編DVDシリーズの第9弾。江戸幕府の八代将軍・徳川吉宗の生涯を描く。幼少期から紀州藩主になるまでの「紀州の殿様」、八代将軍に就任する「将軍の座」、幕政の改革に燃え、さまざまな困難に立ち向かう「祭りばやし」を収録。 【商品内容】  DVD 3枚(3
Posted at 2007.09.08 (04:29) by 日本がたくさんあります

Leave a comment

Private :

Comments

Re: 新iPodファミリーを発売~
こちらでははじめまして、satomiです。

個人的にはiPod touch が気になってますね。iPod classicもいいかなと思いますが。
PDAとして使うならiPod touch 、そうでなければiPod classicかな?と思います。
Posted at 2007.09.07 (03:40) by satomi (URL) | [編集]
Re: 新iPodファミリーを発売~
>PDAとして使うならiPod touch 、そうでなければiPod classicかな?

…確かにそうですね。iPod touchってアップル初のPDAであるとも言えますね。
これからPDAに力を入れていくと見ていいのか、それともiPhoneが世界で使えるようになるまでの「つなぎ」なのか…そこいらへんが、ちょっと謎ですね、
Posted at 2007.09.07 (10:08) by 阿川春継 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Wellcom!
現在の閲覧者数:
FC2 Counter
Profile

阿川春継

Author:阿川春継
ここでは自分の興味関心に徹底して追求していくブログです!HPもしていますが今年度中の更新は出来ませんので、こちらのブログの方をメインということでお願いします。今年度はできるだけ休まず更新します…できるだけね……(2007/04/14:現在)

一応以下バナーから!

Classified List
Coment
TruckBack
Tree Link
管理者ページ
Friend Form

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

応援御願いします(バナークリック)!
